958464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2013年01月14日
XML
カテゴリ:子どもと英語

子どもを英語教室に通わせたり、通信教材を使って教えたり。

 

でも、本当はママ自身も英語がもっとうまくなりたいんです!

 

私は9歳から英語を学び始めました。

公文式ですから、ネイティブの先生が指導してくれるわけでもなく、自習式です。

留学はおろか、海外に行った経験もありません。

独学で英検2級を取得しましたが、リスニングとスピーキングはかなり厳しかったですショック

 

子どもたちに教えてくれるネイティブの先生と英語でスラスラ話せたらなぁ目

『親が話さなければ、子どもが英語を話すわけがない』

というモットーで、いちおうヘタクソながらも子どもたちに英語で話しかけています。

が、そのうち、子どもに「ママ、違うよ~」ってダメ出しされそう。

英語を勉強したくてもママの分の英会話教室代なんてないし。
(OL時代英会話教室に通った友達に「授業料いくら?」って聞いたら恐ろしい値段だったんで)

格安だけど、いきなりオンライン英会話ってのも......雫

 

そう思っていて教えてもらったのが


ブレインラーニング


です。

聞き流す英会話教材ってよくありますよね。

ブレインラーニングもDVDを見るだけなんですが、映像と音が脳科学レベルで考えられたものなんです。

頭の形のマイクで録音した3D化音声(バイノーラル録音)だから、ステレオヘッドフォンなのに、ホームシアターみたいな臨場感音符

口元キスマークのアップが同時に表示されるので、赤ちゃんが言語を覚えるのと同じ方法で英語に触れられるんです。

 

ちなみに、私は『英語→日本語』といちいち頭の中で訳さずに英語を英語として聞きます。

でないと、会話にスピードがついていきませんよね。

『英語→英語』で理解する英語脳

英語を聞いたらスペルでなく、パッとイメージが浮かぶ英語脳がブレインラーニングで鍛えられるんです。

 

日頃から英語脳が衰えないように心掛けてきました。

最近はNHKで『アイ・カーリー』とか『トリ-』とか、ギャル(死語)の出てくるホームドラマを見ているんです。

無料で気楽に聞けるけど、発音や口の形まではしっかり見聞きできませんしょんぼり

音楽は洋楽を、ハリウッド映画は吹き替え版でなく字幕スーパー版をチョイス。

発音は耳に残るけど音楽は会話じゃないし、映画の会話って非日常的(私が見る映画だけか)

イントネーションとかそれらしい発音は覚えられるんですけどね~。

限界がありますね。

 

ブレインラーニングはそんな欠点をカバーしてくれる教材です。

まさにネイティブとの会話に飛び込んでいる感覚で英語に触れられるんです。


ヘッドフォン使用が基本なので家族が眠った夜でも、移動中でもOK。

あとはブレインラーニング1セット69,800円をどう考えるか、個人の価値観によるところですね~。

6か月間全額返金保証がついてます。

ブレインラーニング

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月06日 19時06分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもと英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.