958315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2013年02月19日
XML
カテゴリ:子どもと英語

来年、小学校へ入学する長男ハレヲさくら

習い事、特に英語教室の見直し中です。

 

3歳になったころから英語に触れ始めたものの、レッスン中は悪ふざけばかり。

いつも、そわそわ落ち着きなタイプの子で、じっと座っていられません。

だから、60分のレッスンに参加しても、15分も集中していないんじゃない?

 

ここ1年、テキストはこちらを使っています。

月2回のペースでやりましたが、簡単な単語がわかってABCの読み書きができる程度のレベルです。

 

最近、オンライン英会話を考え始めました。

「自宅で25分集中してやったほうが身につくのでは?

「うちは3人も子どもがいて、教室への送迎も大変だし雫

 

 そこでまず、子ども専門の有名どころ、リップルキッズパークを体験してみました。

 

2月5日からスタートした、新しい先生です。

英語でのあいさつから始まって、

What's your name?

Where did you go today?

How old are you?

などの問いかけがあり、色、形、ABCなどをフラッシュカードで確認しました。

文章で問いかけられた経験の少ないハレヲは、ママの通訳なしには受けこたえできませんでした。 

 

突然、形を紙に描いてみるよう言われた時は焦りましたね~ほえー

先生はノートサイズのホワイトボードを用意されてましたが。

あわてて紙と油性ペンを出しましたダッシュ

次は私も100円ショップで買っておこうっと。

 

リップルキッズパークでは無線LANはSkypeが安定しないので有線が推奨されています。

「部屋を移動するの面倒だし、ま、いっか~」と思って無線のままレッスンを受けたら、やっぱり途中で切れてしまいました。

先生、すみませんしょんぼり雫

フィリピンの田舎の場合、回線が安定しないこともあるそうなので、先生はうちの無線LANが原因と思ってないかもしれません。

 

こちらのスタンドマイクを用意していたのですが、

子どもはチョロチョロするので、ヘッドセットマイクなど、口元に固定できるものがちゃんと音を拾ってくれて良いようです。

レッスン中、急きょ、こちらに付け替え。

ここで、マイクだけつなげばよかったのに、ヘッドホンもつないだため、先生の声が私に聞こえなくなりました。

通訳してもらえなくなり、息子、硬直!!

しかも、ヘッドセットが大人サイズなのですぐズレてしまい落ち着きません。

こんな感じの、クリップタイプがベストだと思います。

音はスピーカーで出せば、先生の声がママも聞こえます。
(もちろん、発音習得重視ならヘッドホンが良いのでしょうけど)

 

いやぁ~、初めてのオンライン英会話、25分は長かったですスマイル雫

大人の私でも、そう思います。

 

落ち着きない男児・ハレヲが25分話を聞けるレッスン方法なら、先生にはあまりこだわりません。

リップル以外にも、いろいろ無料体験してみたいと思います。

英語でしゃべり隊・南の島とか、スラリーe、QQイングリッシュなんかよさそうですね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月20日 12時21分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもと英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.