958253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2015年04月26日
XML
カテゴリ:子どもと英語
毎週土曜日は、親子4人で英会話教室に行ってます。

今週は、鯉のぼり作りでした。

rblog-20150426143902-00.jpg

英語で鯉のぼりは、

carp streamer

とか、

carp windsock

などと言うそうです。


先生は、鯉を大きい順に、

Daddy carp,mommy carp,and baby carp.

って呼んでました。


だけど、ちょっと待って!

大きいマゴイはお父さんですが、

小さいヒゴイは子どもたちです。

お母さんは、いませんよねw



鯉のぼり作りで覚えた英語。

「セロハンテープでとめる」

Put the tape on ~

もっと簡単に、

Tape ~

と、テープを動詞として使うこともできるそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月26日 14時39分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもと英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.