958270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2016年01月08日
XML
カテゴリ:子どもと英語

iPhoneの音声認識って便利ですよね。

私は日本語の文章入力のほか、英語の勉強にも使ってます。



英語の翻訳アプリに、英単語や英文を自分で喋って入力。

もし、認識されれば、そこそこ正しく発音できているということでしょう。




練習を始めた頃、私の英語は全く認識されませんでした。

市販のリスニングCD等で耳を鍛えたら、認識率が上がりましたスマイル

(この本は簡単な1000語のしか使われておらず、分かりやすいです)




ところがですね、今、どうしても発音できない単語があるんですよ。

work

何度、iPhoneに向かって発音しても、

walk

になってしまいます。



word

とか

worm

も、同様で、認識されません。

 

参考になる動画を発見しました


 

ふむふむ。なりほど。

 

ですが、50回発音して1回くらいしか「work」 と認識してもらえませんショック

なんでかなぁ?

頭で分かっても、口がついてこないw

 

後は練習あるのみですね。

こういうのは、子供のほうが、のみ込みが早いでしょう。

子どもにまず覚えさせ、ママが習うのもアリかもうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月08日 13時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもと英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.