958467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2016年08月17日
XML
カテゴリ:子どもと英語
小学2年の長女、英検Jr.シルバー級に合格しました。

rblog-20160817192042-00.jpg

シルバー級なんて、園児でもパスする子はいるでしょう。

別に、長女が良くできるわけではありません。


私がすごいと思ったのは、幼児期からECCなどのきちんとした英会話教室に通わせたわけでもないのに、感覚として英語を理解していることです。

以下、長女の英語学習履歴です。


★生後6ヶ月、3歳の兄に付き合って英語サークルに参加。抱っこヒモの中で寝てしまうこと多し。

★1歳、兄がしまじろうの英語を始めたので、たまに見る。

★1歳、兄の親子英会話教室に付き合っていたところ、参加したいらしい態度なので(日本語もまだ話せない)、お金がもったいないが入会。

★3歳年少、月2回の英会話教室に行き始めたが、同じクラスに所属していた兄の学習態度が悪く、他の会員さんの迷惑なので1年で退会。

★4歳年中、兄がベネッセのビーゴを始めたので、一緒にやる(ビーゴはユーザーを3人まで設定できる)。

★6歳小1、英検Jr.ブロンズ&JAPEC児童英検4級合格。



その後、

「へえ〜、子どもの英語耳って、予想以上にそだつんだな!」

と思い、週1回の英会話教室に入会して一年。

で、シルバー級が取れました。

インターナショナルスクールでのサマースクールにも参加しています。

この分なら、ゴールドもいけそうな感じですが、まぁ、焦らず。



この長女の結果を見ると、オンライン英会話を3年やったのに、長女と大してリスニングレベルの変わらない長男は何なんだ⁉︎と思ってしまいます(;^_^A

オンライン英会話やった分、文法や語彙では長男が上ですが、リスニングやスピーキングは同レベルですね。


子どもの英語耳は、けっこう、テキトーでも育ちます。

ただし、日常の中に英語かある環境がベストなのかと思います。


中古教材も、活用できます。


◆ビデオセット【94年〜99年版】◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月18日 14時03分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもと英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.