965219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2017年03月21日
XML
カテゴリ:習い事
進研ゼミ小学講座5年生、開けました!

カモ〜ン♪

rblog-20170321224040-00.jpg



いや、だいぶ前に届いていたんですが。

息子の小学校は進むのが遅いのか、やっと2月号が終わり、3月号の学年末実力テストに取り組み始めたところなんです。

我が家は、その月の課題がおわらない限り、次月号は開けられないルールなんで、4月号を渡すのはまだ無理。

本来は。


でも、4月号を見せて、5年生への進級を祝いたいという気持ちもあり。

渡した次第です。


どっちゃり入ってたぁ〜(・∀・)
rblog-20170321224040-01.jpg

なんか、絵柄が大人っぽい。

君の名は?

聲のかたち?



付録の地球儀を製作中。

シールを自力で貼らないといけません。

rblog-20170321224040-02.jpg


中1の社会を、思い出すわ。

モルワイデ図法。

メルカトル図法。。。


いや、それは、私の30年前の記憶で。


息子は、

「いつもスカイプでお母さんが料理を習う先生は、スウェーデン。

英語のフォニックスを習う先生は、イギリス。

英会話やってる先生は、フィリピン。」

なんて、確認しながら作ってだけれど、半分で飽きた(・Д・)!

北半球のみ、完成。



そして、すんごい立派なヘッドホンが来たんで試し聞きし、


rblog-20170321224040-03.jpg

聞くだけなんかい、なんかやれや(花月調で)

と、言いたいところを我慢。



試し聞きした後は、冊子の漫画を読んで、ゲラゲラ笑ってました。


「お母さん、誕生日プレゼントみたいだね。」

うん、まぁ。よかったね。


もっと、じっくり楽しんで下さいな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月21日 22時40分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.