966916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2017年03月29日
XML
カテゴリ:習い事
スマイルゼミ、退会します。


2年生の長女が一年間お世話になりました。

小学生英語プレミアム月額680円を付けて、こちらは、4年生の長男がお世話になりました。

良い問題ですし、飽きずに繰り返し学習できますし、取り組んだ課題や時間が保護者のスマホに即時連絡されるのが良かったです。

長男は、おかげさまで英検5級に合格しました。

おまけのゲームも楽しいし。

印刷物は、ほぼ全く届きません。

来るとしたら、新しいタブレットが出ましたとか、来年度の連絡程度。

ゴミが出なくて良いです。


じゃあ、なんで退会するのか。



なんか、3年生コース月5,000円は、高くない?

チャレンジのハイブリッドは、紙教材や読みものがあって、4,000円だよ?

確かに、スマイルゼミはタブレット無料、チャレンジはiPadが自腹。

でもね。

1年未満で、「新しいタブレットが出ましたから、交換するなら追加金が必要です」とか、ないわ。

長男は、この一年間、チャレンジハイブリッドでiPadを使いましたが、来年度もそのまま使えます。

iPadは5万円しましたが、動画を見たり、学習アプリを入れたりして、他でも使えますし。


そんなわけで、長女はスマイルゼミは辞めます。

英検4級コースもあったら、継続したかも。



で。

長女がスマイルゼミを辞めた後は、次女がしまじろうを始めます。

rblog-20170329180037-00.jpg


スマイルゼミを
「やりたくない、やりたくない(´;Д;`)」
と泣きながらやっていたので、長女は通信教材ナシにします。

いや、この点については、彼女がアホなだけで、スマイルゼミのせいではありませんよ。


チャレンジは、長男が6カ月のベビーから続けているのですが。

使い回しにも、限界がありますからね〜。

園児コースは、3人目まで回すのは辛い(>_<)



でも、チャレンジイングリッシュは、回せてますよ(^ω^)

兄&姉がやりきれなかったワークに取り組む末っ子。

rblog-20170329180037-01.jpg

当時のママは、赤ちゃんがいたから、落ち着いてワークなんて、できなかったのよ。。。


そして、兄妹でイングリーでツイスターw

rblog-20170329180037-02.jpg

今でもイングリーってあるのかな?

小学生になっても使える、よい教材です( ◠‿◠ )









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月29日 18時00分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.