967034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうは こどもと どこいこう?

きょうは こどもと どこいこう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2020年08月14日
XML
今回ご紹介するのは、『タイムシークレット ミネラルプレストパウダーR』です。



テカる、べたつく。夏のメイクでお困りの方にオススメいたしますウィンク


夏っていやですね~。

皮脂が浮いてテカるし、べたつくし。


でも、日焼け止めは必ず塗り重ねないといけませんしね。

丁寧にメイクしても、結局、汗ですべてが流れ落ちて行く……。
脱専業主婦後、保育士の仕事を始めた時、ワタクシ、夏はスッピンの覚悟でしたね。

皮脂をティッシュで押さえると、ファンデが持って行かれ、眉も変な形に。

最後には、汗でぜ~んぶ流れてしまいます。

滝のような汗が目に入って痛いことさえありました。



どうにかならないの!?この状況!

仕事再開後、3年目くらいの夏でしたか、タイムシークレット ミネラルプレストパウダーに出会ったんですよ。


日焼け止めを塗った後に塗り重ねるだけで、きらきらパウダーファンデのようなカバー力きらきら


一発でする~んと均一な肌になります。

(写真中央あたり、腕にひとすじ塗ってみました。明らかなトーンアップ&均一感!)


そして、時間がたってもテカらない音符

皮脂を固定してヨレを防ぐ微粒子が入っているんだそうです。


じゃあ、「油分が吸われてカサカサになるのでは?」と思うかもしれませんね。

そこは、セラミドやヒアルロン酸といったうるおい成分が入っているので、大丈夫。

皮脂を抑え込む成分と、うるおいを与える成分

相反しているかのような、この2つが同居していて、いい仕事をしているのですよ~ダブルハート


メイクした後で日焼け止めの塗りなおしって難しいですよね。


でも、プレストパウダーならパタパタするだけです。
(パタパタする前によれた部分や皮脂をティッシュで押さえると良いですよ)




めっちゃ簡単、使いやすっ!
落とすのも楽だしね~~~。
私が編み出した、あっつい職場で仕事をしていてメイクが崩れるのを防ぐコツ。

ついでに載せておきます。


タオルを首にかけ、先はシャツの中に入れて、わきの下のほうに流す。
 「タオル、ダサッ!」と思われないような、細長いタオルがいいですよ。
 スポーツブランドとか、ディズニーキャラクターとかのありますし。
 巻いていると暑そうに見えるかもしれませんが、逆です。
 タオルが適度に湿気を吸収、服の中に空気の通り道を作ってくれるので涼しいです。


保冷剤と冷たい飲み物で上がった体温を素早く下げる。
 暑い場所から帰ってきたら、とにかく自分を内と外から冷やす。
 持って行ける状況なら、高温化で仕事している間にも保冷剤と冷たい飲み物を。
 私の場合、これで、滝汗は防げます。
 お肌の水分は、外から与えるものではなく、内側からにじみ出るものと言われます。
 ジリジリと天日干しされている状態なので、水分は積極的に摂るようにしています。

アームカバーを水でぬらす。
 日焼け防止のアームカバーを濡らしてしまいましょう。気化熱でかなり涼しいです。
 ただ、濡れている部分と乾いた部分が模様になってあらわれる色味はやめた方がよろしいかと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月14日 23時13分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[きれいなママでいるために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.