272063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カフェ オ カフェ(CAFE O MILK BLOG)

カフェ オ カフェ(CAFE O MILK BLOG)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

2019.07.15
XML
カテゴリ:アクセサリー
かなり久しぶりにチャームを使ってアクセサリーを作りました。



ブレスレット兼「ジオマンシー」という占いが手軽にできる
「ジオマンシーチェーン」というアイテムなのですが、
私は少しアレンジを加えて、サンキャッチャー風にしてみました。



↑4つのチャームの裏表の組み合わせで、YES・NOや運勢などが占えます
(私の場合は上部のシェルモチーフ→バードモチーフの4つのチャームを使います)


もともとパワーストーンでアクセサリーを作る事が好きだったので
このアイテムを見つけていつか作ってみたいと思っていたんですよね。

ツイッターの方でもアップしたんですが、このアイテムを考案された高橋桐矢さんからリプライをいただけてとっても嬉しかったです。ダブルハートダブルハート

↓↓桐矢さんの著書はこちら↓↓
ジオマンシーについてとても詳しく書かれています

大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書 12) [ 高橋桐矢 ]

作り方の掲載されていた「マイカレンダー」↓↓
残念ながら楽天ショップ内では売り切れているようですので、
お近くの書店で是非チェックされて見てくださいね(*^_^*)




ずっと眠らせておいたお気に入りのパーツを使ったので、
眺めているだけでもなんだか幸せな気持ちになれます。
といっても、とくにスピリチュアル的な意味では無くて
好きな物やお気に入りのものに触れたり、観たりすることで気持ちが穏やかになれるセラピー的なものに近いかも知れません。



♪おススメパーツをご紹介♪


​​​​​​​​​
​​​​​


LINEスタンプ販売中♪♪
どうぞ宜しくお願い致します♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.15 17:25:16
コメント(0) | コメントを書く
[アクセサリー] カテゴリの最新記事


サイド自由欄








カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

Bouquet of Rose まゆは。さん
モニター日記♪ super Jさん
*hana's cafe* seaママさん
ユニークフランクト… ゆきまつりんごさん
ハンドメイドアクセ… ぴょんきち6338さん

© Rakuten Group, Inc.