426569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.12
XML
カテゴリ:おでかけ

 

少し前になりますが・・・

宇治十帖スタンプラリーに参加しました。

源氏物語「宇治十帖」の古跡を中心に、

世界遺産の宇治上神社、平等院ほか市内の史跡や宇治の自然を歩きました。

CA7EXTZU.jpg

宇治上神社は神社建築では日本最古だそうです。

CAX888QH.jpg

天気もよく気持ちよかった^^

基本コースは4.5km.

母親世代の方々・・・超元気です!

私はぐったり疲れました。

平等院に続く参道はお茶の香りでいっぱい。

伊藤久右衛門等、お茶屋さんがたくさん並んでいます。

私は創業840年の通園で抹茶パフェを頂きました。

CA0JCQDG.jpg

鵜飼船での食事は渋滞中・・・。

 

源氏物語・・・あさきゆめみしは読みました・・・。

宇治十帖はまんがでも読んでなかった。

そろそろ読んでみようかな。

 

毎年秋のの恒例イベント。

宇治の歴史と自然を満喫するには

もう少し予備知識があると楽しめたかも。

 


 

基本コース
宇治十帖の史跡めぐり(約4.5km)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.12 19:06:57
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.