426563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.02.17
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は午後から休みをもらい、近畿大学の英語村に行ってきました。

メディアにも取り上げられる話題の施設です。

こんなところです↓

遊びながら英語を楽しく学ぶ--。近畿大学本部キャンパスに2006年11月、オープンした「英語村 E³(イーキューブ)」は、このコンセプトを徹底して実践する"英語の遊び場"。「遊びを取り入れた勉強」ではなく、徹頭徹尾、「遊び」を貫きます(--ただし、英語で)。日本の大学で初めてとなるユニークな試みは、大学英語教育の現状に一石を投じつつ、「英語嫌いだった」学生たちと英語との距離をぐんぐん縮めています。

 

とっても近所なのになかなかチャンスがなく、初めての体験でした。

英会話のクラスの方が案内してくださり、

ドキドキしながらの参加です。

春休みは一般にも開放されており、無料で参加できます。

e_act11023[1].gif

日替わりでテーマに沿ったアクティビティーがあります。

今日はカナダのケベックや名物料理のpoutineでした。

目の前で調理された試食もあり!

なんとなく聞き取れても話しかけるのは勇気が要ります。

はーっと落ち込んだりもしましたが、とっても楽しかったです。

テーブルに同席して下さるネイティブの方にも感謝です。

興味のある方はぜひ行ってみては!

夜はお茶のお稽古に。

あー、趣味は何なの?と聞かれたときに答えられなかった・・・。

次の機会には説明できるようになりたいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.17 20:44:13
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.