426595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.30
XML
カテゴリ:おでかけ


今日は月に一度通う、裏千家のサークルで使っている施設のイベントがありました。

そちらのお茶席でのお手伝いをさせていただきました。

 21歳の時に義母に作ってもらった付け下げで。

ぼやけていますが、薄いピンクに桜の文様です。

季節にこだわる和装ですが、文様になっている桜は年中OKだそうです。(常識?)

写真.JPG

当時合わせていた帯は可愛すぎたので、帯だけ義母から借りて。

辻が花です。

帯上げと帯締めも借りものでした。あ、草履も^^

約15年ぶりでしたが、40過ぎてまだ着られるのは着物ならでは。

ただ、当時の伊達締めはお腹周りを1周できず・・・^^

(調製出来るものだったので)

もちろん緩めて使用したのですが、自分でも当時の細さに驚きました。

若い時も痩せてはいなかったのに。

反省。

今日はお茶の関係の方が着つけてくれたので、全く苦しくなく動きやすかったです。

いい年なんだし、少しは着物の着付けも覚えなければ・・・。

たまには着物も良いですね。

背筋がピンっとなった一日でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.30 16:53:24
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.