426524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.09
XML
カテゴリ:sewing tops

型紙  クルール ロングカーディガン 9号

生地  ぽぷり コットン/カシミヤ 裏毛 ガーゼ トレーナー地 黒


写真8.JPG 

暖かい日が続い後のこの寒さ・・・。 

で、来年に持ち越し予定のロングカーディガンが登場♪

この生地はパーカーを作ろうかとグレー杢と2色購入していました。

カシミア混だから?薄くて柔らかい生地ですが暖かい^^

 

裾は切り替えがあるのですが、少し生地を伸ばしてしまいました。

見返しに使ったように布帛で切り替えても良かったかも、と思いました。

 

今日はスキニーとボーダーT+ブーツで出勤。

らくちんで体形カバー(されているつもり)で仕事にもちょうど良いです。

袖や丈の長さで、手首もお尻も暖かいし。

たらりと結んだベルトもほどけることなく、スタイルアップに貢献してくれるしね。

9写真.JPG

同じ生地の色違いで作ったラグランプル。

クルールさんの生地はうっとりするほど綺麗なものばかりだけど

普段着に着る服はぽぷり製が多い私です。

 


 

7写真.JPG

いつもお世話になっている方の息子さんの入園準備。

お手伝いさせてもらうことになりまして。

こんなバッグをママの手作りで・・・・ということらしいです。

最近は雑巾ですらお金を出せば買えるし、

ミシンの無いお家も多いかと思うので、大変ですね。

↑のレゴで練習して・・・。

1写真.JPG

車の大好きな**ちゃんの為に上のバッグにしようと思います。

マチは5cm、肩ひもは調製式で指定どおりです^^

ボーダーTはリックラックの生地で作りました。

夫のシャツを作った時のはぎれです。

↓スモックも手作り指定だそうで。

3写真.JPG

これまた車柄。

楽しいわぁ^^

入園前のわくわく感、おばちゃんにも共有させてくれて ありがとう~^^

 

あ、妹の子供たちも中学+高校入学♪

おめでとうございまーす。

色々めでたい今年の春です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.10 09:03:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.