196865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風くうきのブログ

風くうきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 2012 .春 | アイスバーグ F | シャリファ アスマ S | ジュードジオブスキュア S | オマージュ ア バルバラ Fl | ナエマ CL | ルージュピエールドロンサール LCl | オプティマ チュチュ | 2012 夏 | 2012 秋 | 2012 冬 | 2013 冬 | 2013 春 | 2013 6月 | 2013 夏 | 2013 9月 | マダムアルフレットキャリエール | 2013 秋 | シャルトルーズ ドゥ パルマ | ノースフレグランス | アブラハムダービー | ローズポンパドゥール | コンテスドゥセギュール | 2013 冬 | 2014 冬 | 2014 春 | 2014 春 | 2014 初夏 | 2014 夏 | 2014 秋 | 2015 冬 | 2015 春 | ジ オルブライトン ランブラー | レディエマハミルトン | ルージュ ピエール ロンサールLCL | 2015 夏 | 2015 夏 | 2015 秋 | ビブ・ラ・マリエ | 2015 冬 | 2016 冬 | 2016 春 | 2016 6月 | 2016 夏 | 2016 秋 | 2017 冬 | 2017 春 | 2017 夏 | 2017 秋 | 2018 | ルシファー | 2019 | 2020 | 2021 春
November 2, 2016
XML
カテゴリ:2016 秋

 

こんばんは(^v^)

きょうも 大変いいお天気でしたね

昨日悩んでいた ロゼアポットの大鉢

きょう覚悟を決め臨みましたぁ~\(^o^)/

自分の事ながら くうきって強い人だったんだなぁ・・・と(笑)

 

植え替えしたのはナエマさま

3つの中じゃ これが一番植え替えたのが早かったから・・・3年ぐらい前?

 

161102-102900-RIMG0132_R5.JPG

一番奥から 手前に持って来る為にスペースを空け

ジオブライトンランブラー様に引っかかりまくりで何とか到着

引き抜くのは まるでお産の時のよう(笑)

何回もウ~ン ウ~ンって引っ張り上げて徐々に抜けて・・・

161102-104521-RIMG0134_R5.JPG

最後は横に倒して引っ張りました

いっぱい白根切れちゃったみたい(^_^;)

161102-105318-RIMG0138_R5.JPG

 

本体の状態

161102-104905-RIMG0135_R5.JPG

折角 いっぱい白い根伸びてきたのにゴメンネ

 

161102-114841-RIMG0139_R5.JPG

見にくいけど 完成ご苦労様でした

161102-102908-RIMG0133_R5.JPG

天辺にあった蕾折れなくて良かった赤ハート

 

 

お昼からは ナエマさまの土をふるいにかけて

ホリホックの植え替えに使いました

161102-151953-RIMG0140_R5.JPG

何とも 痛々しい用土

ホリホックって球根? 途中のランナーみたいなところから新たに葉っぱが出てました

161102-153048-RIMG0141_R5.JPG

2株に分かれていた

161102-154025-RIMG0142_R5.JPG

完成ちょき

土をひっくり返したら コガネムシ幼虫がわんさか出てきました

上の土はカラカラに見えたけど 中はジトジト状態でした

 

カサブランカの植え替えも数日前にしたので

だいぶ進んだ気がするよ(^v^)


四つ葉

 

 

もう来年のお庭の計画出来てますか?

バラ病と言ってもこの時期は許される気になりますよねぽっ

そうかなぁ~NG

実は 新苗を予約したのです(^^ゞ

 

一つは育ててみたいと思ってたギヨーローズ

コピスガーデンさんの ネットショップ

予約したのは

ザビエル デ フライシネッテさま

バラ ギヨー_R5.jpg

画像コピスガーデンさんからお借りしました

こんなバラです

咲き始めと終わりじゃ 印象が全然違うそうです

色々目移りして ヴェロニクBなんかもいいなぁとか・・・

画像検索ばかりしていて 後ででウェブ検索したら

 

このバラも病気に強くて お花持ちがいいのですが・・・

どうも花びらがしっかりしているそうなんですが・・・・

それって・・・もしや マットなバラなんでしょうか? 

 

そう・・・ 何となくパウルクレーさまを思い出して(^_^;)

色もどちらかと言うと似てるし・・・

素敵なバラと絶賛されているので 大丈夫だと思うのですが・・・

 

パウルクレーさまには(>_<)失礼なんですが 気になります

ご存知の方教えて下さいm(__)m

 

じゃ またね(^v^)バイバイ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2016 11:02:51 PM
コメント(3) | コメントを書く
[2016 秋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.