2020370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

父ちゃん、定年退職無事に。(#^^#)百年酒太郎だよ。早速。。。。

父ちゃん、定年退職無事に。(#^^#)百年酒太郎だよ。早速。。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日だっけ?一昨日だったっけ?実家の義父から父ちゃんへ電話
その事で本日のお出掛けとなりました。
私は減肥茶ともう一つのお茶を確保して、坊やの物を準備をして3人でお出掛け車ダッシュ
皆のお顔が揃った所で娘と義母が近くのスーパーまで歩く人歩く人shoppingbasket-001.png
父ちゃんと父上と大事なお話の時に屋上でタバコの入れ物を持って喫煙
戻ってきたら話がまとまった模様。
義母と娘(娘の楽しみ)と。行きたかったけど水を差したくないしね。
坊やは2人が帰宅したらお帰りワンワンをして納得しておとなしくお利口さんよ。
義母が気になっていた食品を本日購入をして味見を。納得したお顔をしておりましたよ。
私の食べた物は、1つ目カキフライ・2品目チキン・義母の作った納豆巻き・最後にメロン。
お茶を先に思い切り飲んで胃袋を満車にしたからセーブ出来た模様。
昨年以前の様に大仏様の様にお座り嫁になっていません。
ちょこちょこ動いてお片付けをしたよ。お膳も拭いたし。
これからも義父母と仲良くしたいしね。
義母から「年月経っても大仏様だね」と言われたくないしね。
実家のお勝手があれこれ弄れるようになりました。
慣れるまでは父ちゃんの実家でも弄るのを遠慮をしていたしね。
父ちゃんに勝手にいじくって良いと言われても私だって嫁姑の立場だから勝手にいじくったらあとで何を腹の中で語られるか?
と昔は悩んでおりました。
昔は父ちゃんにその事で悩んで話をしたら「だったら洗い物をすればいいじゃん」と。
それなら私の心の中にもスイッチが入ったの。
おデブの頃は本当に動くのがね。動いて痩せるのならば・・・少しのお手伝いでマルカロリーの台所仕事?
をするようになってから義母からの対応が少し溶け込んだかも?ぽっと思えました。
水分大量でラストはデザートのメロンの水分で本当にお腹がきつい。
それにトイレに急いだマラソンダッシュ日の丸びっくり
敷いといて正解OKオーケースマイル
帰りは義父母に見送られ父ちゃんは気になる場所へ車ダッシュ
ラストにでかい施設へ立ち寄り、私と娘を先に何処かへ行きたいか?と先に行かせ、
娘から有難い物が貰え急いでトイレで交換。
車に戻り父ちゃんが何処かへ。
スタンプを貰って駐車場が無料になるようにしてから戻って車庫を出る。
車の中では行きも帰りも娘はご気分が宜しいようで好きなソングを歌っていました。
前の席では晴れの関係でとても眩しいのよね。
日よけのあれを1人でバタバタしておりました。
父ちゃんは私より座高が高い為鼻から下が晴れ
本当にうらやましい限り。日よけのバタバタを使用をしていない時無理な姿勢をしていたので背中が痛かった。
リビングに到着したのが5時でした。
そんな時に合宿から帰宅の小学生がぞろぞろ。
これじゃ坊やのお散歩は興奮をしてお散歩にならなくなるじゃんムカッと思い
時間をずらします。

自宅のお茶を2つ持参をしたから私のお通じ1発目が自宅。2発目が父ちゃんの実家。3発目は施設。という訳で・・・

お茶を飲んでいなかったら体重の事を考えたらショックだったかもね。

余った食材は頂けたので夕飯はその食材となります。

父ちゃんの用事って本当に私の用事が消される可能性がでかいので気を付けた折ります。
カレンダーにもみんながわかるようにえんぴつしているから父ちゃん怒ってるムカッにならなくて良いの。
当たり前の事ですね。昔は筆不精で突然カキコし父ちゃんが「ん?」だったしね。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/08/18 06:04:45 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.