106827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょろ坊V.S怪獣2人

きょろ坊V.S怪獣2人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きょろ坊

きょろ坊

Favorite Blog

あがであ1巻企画ゾ… ブラジョンさん

たける~む またけるさん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
3人年子ちゃん♪~大… satsuki758さん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
美肌製造所 きままなトロさん
ようこそ *りんごや… りんごyaさん
■1番館nana情報局■N… rossa_さん
 パディとママの日記 ☆パディママ☆さん
茶々丸♪@長男の嫁(… 茶々丸♪さん

Freepage List

Headline News

2004.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は自治会で芋掘りでした。

少し早めに家を出て集合場所の広場で遊ぶことにしましたが

早く出過ぎました…

それというのも集合時間を30分早く覚えてたから(--;

1時間近く遊んでたかも

しーくんは走り回って

さーちゃんはずーっと抱っこ

寒いからさーちゃん湯たんぽでよかったけど^^

役員の人が集まってきたら参加の方もチラホラ

役員だっていうのにやっぱり何もできず着いていっただけ

しーくんはいつも遊んだり抱っこしてくれるおばちゃま方に「だっこ~^^」

しーくんやさーちゃんと同じくらいの孫が居る方も混じってたけど

ぜんぜん若い!

お子様が高校生の方も居るけどその方も同級生でおばーちゃん居るよって…

4,50代でもうおばーちゃんなのね

しーくんはその方たちと手をつなぎバス停まで

役員じゃないおばちゃま達が一緒にバスに乗ってくれて

乗り降りも助かりました。

畑についてからも

2人とも遊んでもらってご機嫌

しーくんは広いからまた、走り出していたけどね^^;

全員集まって会長の挨拶

畑の中へ

しーくんとさーちゃんの株も用意してくれていたので

「掘ってね」

とやらせてみたけど…土を放ってただけでお芋は出てきませんでした

途中で会長さんが来て2人の所一緒に掘ってくれて出してくれました

3人分の株で買い物袋(大)がいっぱいになったよ

2人は芋掘るより土掘るのが楽しいらしく

芋出した後もほじってました。

子供は土いじり好きなのよね。私も好きだけど

帰りもバスで帰るのですが

帰りは特に役員が一緒にバスに乗らなくちゃいけないことはなかったようなので

最後の便までゆっくりあそばせてから帰りました。

帰りも役員のいつものおばちゃまに

「てて~」「だっこ~」

って^^;

お芋持ってるから無理だって言ってるのに

親の言うこと聞いちゃいねぇ(--)

畑のおじさんにバイバイしてバスにのり

元の広場の方へ

帰り道逆のおばちゃまへバイバイして

バイバイしながらしーくん着いて行きそうだったけど

帰宅しました。

帰宅したらお昼だったのねー

2人して「ごはん」だって

さすが正確なお腹してるわね

お昼食べたらさーちゃんと私は昼寝(*^m^)

しーくんはゴロゴロ

夜になって眠くなったみたいで

夕食もほとんど食べずに寝ちゃった

明日の朝は大量食いするのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.17 00:06:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X