039807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみ家のひとびと

みなみ家のひとびと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるびあん

しるびあん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

2006.06.09
XML
カテゴリ:会社の事
今日のビックリは、

お昼を食べ終わったら突然、
「どこでお祈りしたらいいの?」だって。
ムスリムの皆様だって言うのは聞いていたので、こちらで準備する食事には豚肉を使わない様手配しましたが、お祈り用の部屋が必要だなんて聞いてませんし、空いてる部屋もありません。
ってな訳でお昼を食べたその部屋でお祈りして頂く事に。
皆さん各自、モスクの絵が描かれた足ふきマットの様な物をお持ちで、それを西に向けてその上でお祈りなさっていました。
でもお祈りの時刻って決まっていないのかな~?
お昼食べた後すぐお祈りを始める人もいれば、
2時過ぎ位に打ち合わせを抜け出して来て独りお祈りしている人もいるし...。

夕方
「ワールドカップを見たいけどホテルのテレビは映らない。」って言って来た。
ホテルの事はホテルに言ってくれよと思ったけど、よく話を聞いたら衛星放送が映らないと言う事だった。
実は私あまりワールドカップに興味がなかったので、今日が開会式だってしらなかった。
だから私工場の総務の人に
「今日のワールドカップを放送するテレビのチャンネルを教えて下さい。夜11時開会式と言うインドネシア人情報なのですが...。」って聞いちゃった。
そしたらそこの方親切に、一週間分のテレビガイドをコピーしてくれました。
でも日本語なのよね~。
だから私、サッカーの放送時間の所をマーカーで囲んで、どこVSどこ って英語で全部書いてあげましたわさ~。
あっでもトリニダード・ドバゴとかトーゴとかって国名は英語で書けなかった。

夜はWellcom party
っと言っても大衆割烹のお店でお食事会!
ムスリムな方はお酒をお飲みにならないので、オレンジジュース13個って頼んだら
お店の人が「えっジュース?」ってビックリした様な声で目を真ん丸くして聞き返して来た。
おばちゃん接客業なんだからビックリしても態度に表さないでよ。こっちだって悪いなっておもってるんだからさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.18 18:59:39
コメント(0) | コメントを書く
[会社の事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 Tetsu YMDxA@ 今度みんなで行きたいですね^^ そう言えば、竹富島にはお願いシーサーと…
 yas@ なるほど マニアックですけど分かってしまうのは同…
 YMDxA@ ごちそうさま~ あさり、ごちそうさまでした^^ カニ、…
 YMAxa@ おばさんより先にアハ! 3つの言葉をそれぞれ、大中小と分けて書…

お気に入りブログ

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
インター出身・帰国… Koharu0109さん
働くママパパを元気… ドラド。⇒子育てとキャリアのセカンドオピニオンさん
らじみのナチュラル… miyu-gautamさん

© Rakuten Group, Inc.