012258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虚唄が逝く~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kyota28

kyota28

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.17
XML
カテゴリ:携帯
3/14 天気 快晴

 横須賀美術館で開催している「GIANT ROBOTS展」を観るべく、横須賀まで行ってみました。

 JRで乗り継ぎ横須賀駅へGO~!
 横須賀駅前では、護衛艦出雲がお出迎え。でっかいな~と感じました。

 バスに揺られて30分ほどで横須賀美術館に到着。

 鉄人28号に始まるロボット史の展示~。
 懐かしのロボのマジンガーZ、ゲッターロボ、コンバトラーV、ライディーン等々のパネル展示。
 実物大に描かれた床いっぱいのガンダム。

 そしてスタジオぬえがデザインした起動歩兵やバルキリー。

 私の中の1番のロボットは、やっぱりマジンガーZ。大好きです。特にホバーパイルダーが。
 デザインで好きなのは、バルキリー変形前のガウォーク。飛行機とロボの愛の子みたいなデザインが好きです。どちらでもないところがいいと思っています。

 今回の展示を観て感じたのは、巨大ロボットは、横山光輝先生に始まり、永井豪先生やサンライズさん、スタジオぬえさんの功績が大きいなと実感しました。

 とっても楽しいひと時でした。

☆今日の写真☆

JR横須賀線でGO!

護衛艦出雲

横須賀美術館にて



展示風景

大好きなホバーパイルダー

コンバトラーV合体シークエンス展示

床一面のガンダム

ガンダム

スタジオぬえデザインの機動歩兵

バルキリー

宮武一貴さんの描いた壁一面の巨大ロボット壁画



青くてきれいだった博物館前の東京湾 対岸は千葉県





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 19:51:26
コメント(0) | コメントを書く
[携帯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.