333007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | その他 | 京都 祭り | 京都 中華料理 | 京都 街中 | 京都 商店街 | 京都 行事・イベント | MARUKA質屋 | 京都 寺院仏閣 | 京都 カフェ・カフェ飯 | 京都 洋食 | 京都 イタリア料理 | 京都 お店 | 京都 和食 | 京都 室内 | 京都 車 | 京都 フランス料理 | 京都 舞妓さん | 京都 町家 | 京都 風景 | 京都 季節の風景 | 京都 その他各国料理 | 京都 植物 | 他地域 イベント | マルカの新着情報・金プラ買取価格 | 京都 名所 | 京都 パン | 京都 動物 | 京都 和菓子 | MARUKA日常風景 | MARUKA買取情報 | MARUKA 知識・情報・雑学 | DRAGONGATE | MARUKA的、京都"写心"歳時記 | MARUKA 社会貢献活動 | MARUKA イベント企画 | Camera - ネタ・小話 | Camera - 新商品情報 | Camera - 写心のこと | Camera - カメラ買取 | Camera - 知識 | Camera - カメラ・イベント
2013年11月18日
XML
カテゴリ:京都 フランス料理

R0015734

今日は僕の中で 大ヒットなお店食事 をご紹介したいと思いますウィンク



R0015737

お店の名前は、「kiln(キルン)」 さん → http://kilnrestaurant.jp/



R0015738

喉を潤しておられる女性の方が、kilnのシェフでありディレクターの 船越雅代 さんハート(手書き)
ニューヨークやパリ、船上船での厨房やバリ島の老舗リゾートホテルりぼん料理長 の経験をお持ちなのですグッド



R0015735

kiln という名は、英語の 「窯」 という意味で、語源はラテン語の 「台所」
その名の通り、オープンキッチン のお店の中は解放感にあふれ、
大きな窯が添えられ、厳選された京都の素材をクリエイティブに調理されています音符



R0015741

この パン は別の女性スタッフによる丹精込めて窯で作られた一品きらきら
お休みの日も返上して窯の状態を確認しにお店に来られるほどの情熱家なんだそうです、スバラシイ!



R0015744

こんな大胆な シーザーサラダ は初めて!
シャキッと鮮度も抜群でボリューミー目



R0015747

ホワイトアスパラガスに、自家製で燻製されたスモークサーモンうお座きらきら



R0015754



R0015757

自慢の窯 でじっくり調理された鴨肉の美味しいこと目がハート



R0015761

自家製の太目のもっちりしたパスタに、蛸のプチプチの食感が素敵ですOK



R0015774

お水の入ったガラス容器にはレモングラス(おそらく!)が入れられ、とてもお洒落オーケー



R0015782

店内は日が沈むにつれて ムーディーないい雰囲気 になります星



R0015776

デザート もパティシエによる心のこもった作品に仕上がっていますケーキ



R0015783


****::: 京都市下京区西木屋町四条下ル船頭町194 村上重ビル 2F 「kiln(キルン)」 :::


****フレンチとかイタリアンとか
****そういう枠組みを超えた
****どれも"クリエイティブ"な料理ばかり

****そのアーティスティックな見た目は
****単なる料理ではなく
****「作品」と呼ぶにふさわしいと思います(^^)

****スタッフの皆さんのホスピタリティも素晴らしいと思いました♪
****一人一人が自分の仕事に誇りと喜びを持って
****お仕事をされているのが伝わってくるから
****サーヴィスを受ける側はとても気持ちがいい☆

****心のこもらない手先の『手段』ではなく
****心から喜んでいただこうという『おもてなし』の真心。。。
****同じサービス業に携わる自分にとっても
****とてもいい刺激になりました(*^^)v

****木屋町という京都の繁華街の中にありながら
****隠れ家のように静かで落ち着いたお店の雰囲気は
****デートや大切な人と過ごすにはピッタリですね☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月18日 12時27分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[京都 フランス料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.