359268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都での食べ歩き200軒以上の主婦がオススメする京都グルメ~京都おいしいもん~

京都での食べ歩き200軒以上の主婦がオススメする京都グルメ~京都おいしいもん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

京都グルメっ子

京都グルメっ子

コメント新着

タロ吉@ 京都【のとよ】店員が最悪 うなぎの味は美味しい。 でも、アルバイ…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/juarmqm/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

フリーページ

June 14, 2006
XML
カテゴリ:洋菓子
京都に長く住んでるのですが、
京都ってあまり“ケーキ屋さん”っていうイメージが湧きません。
でも、やっぱり甘いおいしいものは生活には欠かせないし。
今日は京都のケーキ屋さんの中でも全国的に知られている
【マールブランシュ】さんから。

本店は、北区北山通りの府立植物園前にあります。
北山のオシャレな街並みにマッチしたお店ですね。
その他はデパートによく出店してます。特に関西では多いですね。
こちらの商品で私のオススメは、
メイプルシロップパイですねー。サクサク甘~くって軽い口当たり。
おいしくって何枚でも食べてしまいます。
あと、アップルパイも。
今狙っているのは、コンフィチュール・ジュレとアマゾン・フルーツ・シャーベットカクテル
どっちもお店で見たけれど、冷やして食べたらすごくおいしそ~
思わず足を止めて見入ってしまいました。

生菓子で人気商品といえば、やっぱりモンブランですケーキ
ズッシリギッシリっていう感じのケーキです。

年に2回、春と秋にケーキバイキングも行われています。
期間限定(とても短かった気が・・・)のため、とても混雑してます。
私が行った時は、3時間は待ったカナ。
バイキングのケーキはどれも大きくてお得感ありさいふ
結構甘めなものが多いので、私はそれほど多く食べられませんでした。
でも種類も多いので、一度行く価値はありです。普段食べてみたかったケーキが満腹食べられます!
ケーキと一緒に置いているサンドイッチがすごーくおいしかったのも思い出です。

マールブランシュのお取り寄せ商品見つけました♪
マールブランシュスレンダーロール2本セット←ロールケーキ。バニラと抹茶の2本セット。

マールブランシュフレッシュプリン←ちょっとしたおやつにプリン。

全国のおいしいもん 紹介してます。
『おいしいもん全国配達便』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 14, 2006 02:51:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

アウトレット 小分け… New! つきもん♪さん

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

『松のや』でチキン… nyaanyaさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

おひとり暮らしグルメ 桜ごはんさん

© Rakuten Group, Inc.
X