359269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都での食べ歩き200軒以上の主婦がオススメする京都グルメ~京都おいしいもん~

京都での食べ歩き200軒以上の主婦がオススメする京都グルメ~京都おいしいもん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

京都グルメっ子

京都グルメっ子

コメント新着

タロ吉@ 京都【のとよ】店員が最悪 うなぎの味は美味しい。 でも、アルバイ…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/juarmqm/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

フリーページ

July 11, 2006
XML
カテゴリ:和食
7月23日の土用丑の日が近づいてきましたね!
うなぎの日です。暑い夏、うなぎを食べて元気回復したいものですね。
そこで、今日は、うなぎ専門店【京極 かねよ】さんをご紹介します。
場所は、京都市中京区新京極六角、新京極のアーケードを少し出た賑やかな界隈にあります。アーケード内は今どきの洋服屋さんや映画館などが並んでいます。けれど、そのすぐ近くにある【かねよ】さんは大正時代そのまま。そこだけタイムスリップしたみたいな店構えです。「千と千尋の神隠し」の「ゆばぁば」が出てきそうですびっくり

お店に入り2階に上がるとお座敷席になっています。ちょっと天井が低くて、田舎の民宿のような感じです。懐かしさを感じてしまいます。
私はオーソドックスなうなぎ丼をいただきました。やっぱりお店でいただくと香ばしくておいしいですよね。炭火焼の威力ですね~目がハートお家では、いくらちょっと高めのうなぎを買っても、あの香ばしさは出ないですもんね。そして身も厚くてふかふか しっかりおいしい♪
タレは100年来のものだそうで、ほどよく甘くおいしかったです。100年と聞くと、すごく伝統を感じますね。
1500円くらいの丼でしたが、ボリュームもあり大満足でした。丼はうなぎとご飯という、本当にシンプルなものなのに、あんなに満足できるのは、やはりうなぎがおいしければこそですね!!ランチには、1000円未満のお手頃価格でうなぎを提供されてます☆

丑の日、あなたはどこでうなぎ食べますか~?お家で、お外でおいしいうなぎ食べましょう!!

【京極 かねよ】
  京都市中京区新京極六角  年中無休



♪家でも食べられる おいしいうなぎ♪
厳選したうなぎを浜名湖山吹秘伝のたれで炊き上げた逸品です。浜名湖山吹自信鰻々(じしんまん...         手焼き有頭鰻蒲焼き1匹
↑やっぱり浜名湖ですか?    ↑手焼き お頭付きです!
秘伝のたれで炊きあげました。  身がふっくらおいしそう。


【お中元・暑中お見舞い】高知県産 清流四万十うなぎ白焼き        一緒にいかが!うなぎの佃煮(しょうが風味)
↑四万十川も外せません     ↑うなぎの佃煮って人気!
うなぎ白焼き            ご飯のおともにどうぞ。




ポチッと応援よろしくお願いします!励みになります☆
ランキングバナー

全国のおいしいもの紹介してます
『食っちまうぞ!!NIPPON』⇒コチラ(どんどん更新中だよ)
『おいしいもん全国配達便』⇒コチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 11, 2006 01:09:37 PM
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

アウトレット 小分け… New! つきもん♪さん

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

『松のや』でチキン… nyaanyaさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

おひとり暮らしグルメ 桜ごはんさん

© Rakuten Group, Inc.
X