359271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都での食べ歩き200軒以上の主婦がオススメする京都グルメ~京都おいしいもん~

京都での食べ歩き200軒以上の主婦がオススメする京都グルメ~京都おいしいもん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

京都グルメっ子

京都グルメっ子

コメント新着

タロ吉@ 京都【のとよ】店員が最悪 うなぎの味は美味しい。 でも、アルバイ…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/juarmqm/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

フリーページ

November 21, 2006
XML
カテゴリ:その他
今日は、雰囲気◎な大人なバー【雪月花】さんをご紹介します。
場所は、三条富小路角、三条通り沿いの賑やかな場所にありますが、一見何のお店か分からない、モダンな建物です。
お店の壁面には特に看板なんてなかった気が。
細い入り口のガラス戸の少し前に小さな立看板「雪月花」というのが置いてったと思います。
ガラス戸の向こうは、暗くって中がよく見えません。

お店に入ると、暗がりの細い通路がありました。
結構この通路が長かったと思います。
その分、三条通りからすっかり隔絶された空間ができあがっているんですね。
ちょっとドキドキしてしまうような空間の使い方。ステキでした。
で、通路の奥に、小さなガラス扉というか、押したら開く扉があったような・・・。
ちょっと記憶がうろ覚えです。。。
で、更にほの暗い店内。
すべて間接照明で、薄暗がりの中、お客さんとお客さんの小さな話し声がさざめいていました。
店内は、HPによると、「雪」「月」「花」の3つの空間に分かれているようですね。
全然しりませんでした。
というか、雰囲気にちょっと戸惑ったりドキドキしてたりで、どこをどう案内されたのかよくわかってなかったんですよね。
私は、2度ほど行かせていただいたんですが、「月」と「花」のカウンターでお酒を飲んだと思います。
まったく異なる雰囲気の空間です。
「月」はソファーのような座り心地のゆったりとしたカウンター席。
こちらの方が、より店内は暗かったような。
「花」はスタイリッシュな感じのカウンター席。ちょっと明るめかな。
どちらも、とっても雰囲気いいです。
お酒はカクテルやらビールやら。オリジナルカクテルもありますし。
種類は普通にそろっているのではないでしょうか。

とりあえず雰囲気がとても私は好きでした。
落ち着けるというか。静かにお酒と会話を楽しめるバーです。
女の子同士でも、もちろんデートにも使えるお店です。
大通りに面していながら、奥まった空間で隠れ家的なのもステキですしね!
しっとりしたい時にオススメの一軒です。


【BAR 雪月花 SALON】
 京都市中京区三条通富小路西北角SACRAビル
 定休日 月曜日



♪どんなお酒がお好きですか~♪
           
↑日本酒であたたまる    ↑私は白が好きですね♪
賀茂鶴 大吟醸        ボルドー さわやかな甘口



          
↑焼酎は芋ですかー?    ↑ベルギービールおいしいです
蔵出しさつまおごじょ      ピンクの泡がいい!





下記のサイトで【全国のおいしいもの】【京都からおいしいお取り寄せ品】を紹介してます。
ぜひ見に来てくださいね~♪
rinkonigiri.gif 『食っちまうぞ!!NIPPON』⇒コチラ(ページリニューアルしました!)

読んでくださった方!ぜひ1回ポチっとお願いいたします☆
ランキングバナー
とても励みになります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2006 11:48:40 AM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

アウトレット 小分け… New! つきもん♪さん

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

『松のや』でチキン… nyaanyaさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

おひとり暮らしグルメ 桜ごはんさん

© Rakuten Group, Inc.
X