1495931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@らいちん

@らいちん

フリーページ

2021年03月29日
XML
カテゴリ:つぶやき
自分の立ち位置

この歳になってあえて
思う事ではないと
思ってはいますけれど。

紆余曲折があって
いろいろな積み重ね経験を
積んできたからこそ
今そう感じているところと
言うのは本当だと思います。

その中で本との出会いは
私にとって運命的とでも
言いましょうか何かの導き
とでも言いましょうか
これは必然の巡り合わせ
とでも言いましょうか。

本を買って出会って
いなかったら読んでも
いなかったわけですから
勿論その時期に作家さんが
その本を書いていたという
偶然とも一致していなければ
いけない事だったのですから。

今回は私が薄々気づいていた事
でも自分では確信を持つ事が
出来ていなかった事だったので
しっかりと答え合わせが出来た事に
とても満足することが出来ました。

所詮、小説と言っても
思考、考え方、想像力は
大いに参考になります。
ビジネス本やノウハウ本などでは
到底太刀打ちは出来ない
そう思っているところです。

競争に勝つことよりも
決して負けないこと
沢山稼ぐことよりも
決して損をしないこと。

多分よそでは
競争に打ち勝て!とか
稼いだ者勝ち!とか
生き残った者勝ち!とか
お金を無駄に遊ばせて
おいたらいけない!とか
そんな所でしょう。

でも私にはそれが到底
出来なかったし出来なかったら
負けで勝負あったのか?と
なってしまっていました。

でもやっぱり答えは
知りたかったし世の中には
原理や原則、定理は存在すると
思って疑いませんでしたから。

今朝は超スッキリしています!
「信長の原理 上下」
読了です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月29日 07時55分48秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

銅建値、145万円… ミスターメタルさん

コメント新着

 うつつ@ Re:おはようございます。(11/07)  お久しぶりです。 貴兄は、ヴァイオレッ…
 らいちんだ@ Re[1]:おはようございます。(03/24) 掛谷昌宏さんへ 大変申し訳ありませんで…
 掛谷昌宏@ Re:おはようございます。(03/24) ご無沙汰してます。カケチです。先日亀戸…
 らいちんだ@ Re[1](:プレーントウ09/02) かつて私もさんへ すっかり見過ごしてし…
 かつて私も@ Re:プレーントウ(09/02) プレーントゥフリークでした。 膝痛さえな…

© Rakuten Group, Inc.
X