1496769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@らいちん

@らいちん

フリーページ

2021年12月13日
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日、眼鏡を新調しました!
思えば今まで眼鏡の
値段を気にしないで
買った事はありませんでした。
2年前以前はお金を常に
気にしながら使っていました
安くて良いもの
それだけを求めて
でも必ず妥協や不満が
常に付き纏っていました。
私は昔からお金には
窮していました。
無駄遣いしてはいけない
贅沢をしてはいけない
高いものを買ってはいけない。
ある意味、お金の意味や性質
お金の使い方、お金の使い道
を正しく教えてもらえなかった
ただただお金を無駄に
してはいけないそのことだけ。
お金を貯める事は良し!
お金を使う事はダメ!
極端に言えばこうでした。
そして自分のためよりも
自分以外のためにお金を活かせと。
こんな教えでは真っ当な
お金の使い方など
決して出来やしません。
ある時期ではお金の使い方が
おかしくなってしまった事が
ありましたどうしても
コントロールが出来ない効かない
自分のために使うのにどうして
周りの道理を気にしなければ
いけないのかとね。
でもそういう過程を通って
今の私が出来上がってきた
のかもしれません。
昨日、眼鏡を買いました
自分が納得する眼鏡を
作りました全くお金の事を
考えずに買いたいものを買った。
やっと今まで通っていた
眼鏡屋さんにもこれで
恩返しが出来たかなあとね。
眼鏡が壊れてから
買いに行くのではなく
もうそろそろ替え時と
思ったときに買いに行く。
他の事に対しても皆
そうならなくてはいけない
そう思った次第でした。
やっぱり新しいものは良いのです
買い換えなければいけないものは
買い換えなければいけないのです
そしてそこでは決してケチっては
いけないのですケチれば
必ず後悔をする
お金の使い方って性質って
そうなのかもしれません。
お金には法則があると思います
よく理解しそれに決して逆らわない
お金を味方にしなければいけない。
お金が逃げてしまう行為は決して
してはいけないと思いました。
これからの私のお金の使い方
しっかり法則に則って逆らわず
出来るかどうかでしょう
これが私の未来を決める事に
なると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月13日 07時00分26秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

銅建値、151万円… New! ミスターメタルさん

コメント新着

 うつつ@ Re:おはようございます。(11/07)  お久しぶりです。 貴兄は、ヴァイオレッ…
 らいちんだ@ Re[1]:おはようございます。(03/24) 掛谷昌宏さんへ 大変申し訳ありませんで…
 掛谷昌宏@ Re:おはようございます。(03/24) ご無沙汰してます。カケチです。先日亀戸…
 らいちんだ@ Re[1](:プレーントウ09/02) かつて私もさんへ すっかり見過ごしてし…
 かつて私も@ Re:プレーントウ(09/02) プレーントゥフリークでした。 膝痛さえな…

© Rakuten Group, Inc.
X