1495738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@らいちん

@らいちん

フリーページ

2022年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




5:35起床

日曜日の朝とて
毎日のルーチンは
変わらずなのです。

その後
見逃しドラマには行かず
FBから動画を見てしまって
それから日曜日朝の配信準備
と至っております。

まあもう普段着は
スウェットになってしまって
朝の散歩時もそのままスウェットでと
それでは自分の格好の変化を
毎日伝えたところで何も
面白くはありませんから
朝見る風景のみといたしました。

この季節
朝焼けがとっても綺麗なのです
勿論、日の出も綺麗です。

私の場合はベランダからの
風景ではなく非常階段からの図
まあこれが私にはお似合いなのかと。

土曜日は仕事終わりに
ビールを飲んで
フラフラと地元散歩をして
本屋行ったり
食材の買い物したり
ゆっくり自宅で夕食
実際はものの10分足らずで
終わってしまっていますけれども。

その後もダラダラと
時間を過ごすことに
とっても幸せを感じます。

まだ明日もお休みという余裕
土曜の夜は制限無く好き勝手
眠くなればその時寝れば良いしと
何の縛りも感じずの唯一の日。

昔は土曜日の夕方からは
勇んで銀座に映画を見にいき
ウィンドウショッピングをし
着飾って行ったものでしたが。

ある時期から私などが相手に
されるところではないと
楽しませてもらえるところではない
受け入れてくれるところではないと
お金を湯水のように使える人だけが
通って楽しませてもらえる場所って
気がついたわけです。
(気づくの遅すぎ、世間知らず)

それから私が向かった場所は
上野のアメ横だったのでした。

なあそれまでは良い夢を
見させていただきました
お金に糸目を付けなければ
本当に夢の世界を楽しめた
そういう場所でしたが
お金の切れ間は縁の切れ目
本当にそうなのです
まあ勝手に私が判断を下した
まででしたけれども。

でも良い経験はさせていただいた
色々勉強もさせてもらった。

今では良い思い出です。

それがなかったら今の
自分お立ち位置も確立
できたかどうかは疑問です。

まあ負け惜しみですが
あの経験は無駄では無かったよね
なんちゃってと。

ですから今は
ユニクロで良いのです!
全く最初から始めから
ユニクロではありませんから。

ある程度のピンキリも経験したし
どのレベルが丁度良しか
お金のありがたみも十分にわかったし
またそういう時期を経たからこそ
今はお金を貯める事になんら
疑問を持たなくなったしとね。

さあこれからは
自分の思うように生きていく
本当の時間なのかもしれません。

大いに楽しみ実感し
お金に縛られず
生きていきたいと思います。

さあ今日も張り切って参りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月23日 08時06分13秒


カレンダー

お気に入りブログ

銅建値、145万円… ミスターメタルさん

コメント新着

 うつつ@ Re:おはようございます。(11/07)  お久しぶりです。 貴兄は、ヴァイオレッ…
 らいちんだ@ Re[1]:おはようございます。(03/24) 掛谷昌宏さんへ 大変申し訳ありませんで…
 掛谷昌宏@ Re:おはようございます。(03/24) ご無沙汰してます。カケチです。先日亀戸…
 らいちんだ@ Re[1](:プレーントウ09/02) かつて私もさんへ すっかり見過ごしてし…
 かつて私も@ Re:プレーントウ(09/02) プレーントゥフリークでした。 膝痛さえな…

© Rakuten Group, Inc.
X