1496771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@らいちん

@らいちん

フリーページ

2022年01月31日
XML
カテゴリ:つぶやき
趣味嗜好
ここの所の私の嗜好は
コーヒーに関しての事で
試行錯誤を繰り返した
毎日でした。
そしてやっと自分の嗜好に
合ったところへ行き着けた
そんな手応えを得ています。
嗜好とは
たしなむこと。このみ。
コーヒーも奥が深い嗜好品
豆の種類から始まって
豆の煎れ方
豆の挽き方
お湯での蒸らし方
お湯の注ぎ方
コーヒーの飲み方
などなど
本当はまずは
一番おいしいと言われる
コーヒーを飲んでみる事
から始めなければいけない
何が本当の正しい味なのか
何が一番おいしい味なのか
良くわかりませんからね。
でも私のやり方はそういう事から
必ず始まらないのでした
まずは勝手に見よう見まねで
自分で作って飲んでみる
自分の舌だけを頼りに作ってみる
そこから始めたわけです。
私の試行錯誤は
いつでも自分勝手から
始まります
答えがわからないまま
闇雲に行き当たりばったり
今回もそうでした。
こと味のこととなると
私の場合は自分が
おいしいかおいしくないか
好きか好きじゃないか
ただそのどちらかなのです
どれくらいという中間が
いつもよくわからないのです。
ですからほんとたちが悪いのです
本当はまずは大正解を知らなくては
いけない事なのですから。
でも嗜好って言うなれば
自分だけの好みで良いのです
他者が何と言おうが
周りが何と思っていようが
自分だけが好きならそれで
完結することなのです。
結局コーヒー専門店で
何度か飲んだコーヒーと
同じような味のレベルで
自分が作ったコーヒーが
味わえれば良いのです。
今やっと自分でそう
入れたコーヒーを
納得できるようになれた
と思っている所です。
そんなことで毎日
自分で作ったコーヒーを
楽しんでいるところです
おしまい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月31日 06時21分34秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

銅建値、151万円… New! ミスターメタルさん

コメント新着

 うつつ@ Re:おはようございます。(11/07)  お久しぶりです。 貴兄は、ヴァイオレッ…
 らいちんだ@ Re[1]:おはようございます。(03/24) 掛谷昌宏さんへ 大変申し訳ありませんで…
 掛谷昌宏@ Re:おはようございます。(03/24) ご無沙汰してます。カケチです。先日亀戸…
 らいちんだ@ Re[1](:プレーントウ09/02) かつて私もさんへ すっかり見過ごしてし…
 かつて私も@ Re:プレーントウ(09/02) プレーントゥフリークでした。 膝痛さえな…

© Rakuten Group, Inc.
X