1496770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@らいちん

@らいちん

フリーページ

2022年03月28日
XML
カテゴリ:つぶやき
全てが思い通りに行く事なんて
還暦過ぎのおじさんになると
何かとわがまま思い通りに
いかないと頭にきがちなのです。
まあ私などは性格的にか
(他者は私の事をバカだというが)
人の言う事をまともに聞かない
まともに取り合わない自分勝手に
解釈をしてしまう人の指図に何かと
逆らってしまう傾向があります。
それはそもそもそれではダメだと
思ってしまうので私の思考や行動は
正しく修正された結果なのだと
思っている所なのですが大方皆さん
そうは取り合ってはくれません。
まあそこはそう別に私がくみ取らなくても
よい場合も多々あるので言われた通りに
素直にやっていれば良いのでしょうが
それが性格的になかなか出来ません。
まあ世間的にはそれを変人とも
言うのだと思いますけれども。
父からやっと事業を全て継いで
自分の思い通りに出来る場が出来て
その場があるだけでも思い通りに
ストレスの解放が出来るのですから
他に関しては素直に言う事を聞いて
さえいれば良さそうなのですがね。
どうもそれよりもこうしたら良さそう
だとかこういう方法もあるじゃんとか
そうやったら必ず失敗するからとか
何でそんな事がわからないのってと
気づいてしまうわかってしまう
予見してしまうだから言わずには
いられないとなってしまうのです。
そこでそれが通じないと
イライラしてしまう
頭にきてしまう
相手をバカだと思ってしまう。
もう自分の事業やテリトリーが
あるのですから十分そこだけで
そういう事を止めておけがよいのに
って思うのですけれどもね。
これからはしっかり
オンオフのスイッチを切り替えて
気にしない携わらない口出ししない
そうなるように気をつけましょう。
ただねそうすると事業の方でも
気づかなくなる可能性も
出てきてしまうこれでは
本末転倒になってしまうのですが
まあ気がつく事は気がつく事で
事業以外は一旦深呼吸をする
そして思っても口には出さない
ってことで対処しましょうかね。
ヨシ!それでいこう!
それが処世術というものだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月28日 06時55分27秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

銅建値、151万円… New! ミスターメタルさん

コメント新着

 うつつ@ Re:おはようございます。(11/07)  お久しぶりです。 貴兄は、ヴァイオレッ…
 らいちんだ@ Re[1]:おはようございます。(03/24) 掛谷昌宏さんへ 大変申し訳ありませんで…
 掛谷昌宏@ Re:おはようございます。(03/24) ご無沙汰してます。カケチです。先日亀戸…
 らいちんだ@ Re[1](:プレーントウ09/02) かつて私もさんへ すっかり見過ごしてし…
 かつて私も@ Re:プレーントウ(09/02) プレーントゥフリークでした。 膝痛さえな…

© Rakuten Group, Inc.
X