1496774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@らいちん

@らいちん

フリーページ

2022年05月16日
XML
カテゴリ:つぶやき
自分の身に置き換えてみる
私は皆と同じように
世間の標準の部類に入るのか?
っと問うってみればいやいや
そうとは言えないなあと思います。
コロナ禍の以前から
あんなにも週末は外に出かけて
映画を見たり買い物をしたり
飲んだり食べたりしていましたが
副収入が減りだしたのをきっかけに
お出かけをしなくなりました。
もう今ではコロナ禍であろうが
無かろうが週末は家でまったりと
過ごす事が普通になりました。
唯一お金を使うとすればそれは
本を買う事だけとも言えたりして。
普通の買い物も散歩時に地元で
買いそろえるだけです
服装も持っているので十分
まだ無駄が多いとも思っていて
でも処分には踏み切れないでと。
そんな自分の身に置き換えてみる
無駄にお金を使わなくなった事
まあ今でも無駄には使っているとは
思いますが以前との程度は天と地。
皆が皆こうだったら世の中の経済は
品物が売れなくて売上減少で大変で
利益を上げられなくて撤退を
余儀なくされているだろうってね。
でも自分の身に置き換えてみると
本だけは実に良く買っているのです
もしかすると読みたいと思った本には
糸目を付けていなかったりして。
結局、お金はそういう事には
躊躇無く絶対に使いのです
どうしても必要なものには
何を差し置いてでも使うのです。
もう今の世の中そんじょそこらの
考え方、方法、誘導ではダメに
なってきたと思います。
ちょっと真新しい事だとか
トレンドだとかでブームには
なりますが長続きはいたしません
日々進化を強いられてしまう。
人の流れにお店を構えた所でも
必ず儲かる儲けられるとは限らない
猫も杓子も儲かる時代は何処へやら
今はネットがありますから
皆そこそこの儲けは何とかこれで
得られているのでしょう。
全体としてはそこら辺が
落とし所なのかもとね。
やっぱり日本もこれからは
世界を相手にしなければ
いけないのでしょう。
このネット社会どこにいても
商売は出来る訳なのですから。
自分のような人が
自分のような人のための商売
これからはこの流れなのかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月16日 07時45分23秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

銅建値、151万円… New! ミスターメタルさん

コメント新着

 うつつ@ Re:おはようございます。(11/07)  お久しぶりです。 貴兄は、ヴァイオレッ…
 らいちんだ@ Re[1]:おはようございます。(03/24) 掛谷昌宏さんへ 大変申し訳ありませんで…
 掛谷昌宏@ Re:おはようございます。(03/24) ご無沙汰してます。カケチです。先日亀戸…
 らいちんだ@ Re[1](:プレーントウ09/02) かつて私もさんへ すっかり見過ごしてし…
 かつて私も@ Re:プレーントウ(09/02) プレーントゥフリークでした。 膝痛さえな…

© Rakuten Group, Inc.
X