1472171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@らいちん

@らいちん

フリーページ

2023年07月03日
XML
カテゴリ:つぶやき
2023/07/03 6:54
本業の上半期の決算を終えて
今年も半年が過ぎました
本業の会計の方も3年が過ぎて
ようやくやっと様に出来る
ようになって参りました。
この事がとても嬉しくてね!
数字が見えるわかるように
読めるようになってくると
もう以前の様に足下だけの
現金の把握だけでは到底
満足が出来なくなってきます。
仕事への欲と言うのではなく
私の場合は性格的に几帳面
数字の把握や辻褄や現状認識
数字が何を表しているのかが
常に知りたくなって来ています
ですので毎月帳簿を締めての
会計ソフトへの打ち込みが
楽しくて成りません。
自分の想像している事と
現実の数字ではどうなのか?
どう違うのか?
何故ダメなのか?
何がいけなかったのか?
まだ今の現状がプラスですから
何も心配する事はないのですが
以前の様にお金がドンドンと
飛んでいく状態では帳簿付け
だってやる気が失せて当然です。
お金が減る事、借金がある事
借金を返さなければいけない事
仕事をやってもやっても
一向に追いつかなかったジレンマ
全てが無駄に終わってしまう
あがいてもあがいても決して
何ら改善に向かわない恐怖
もうこりごりなのです。
これからは金利が上がります
自己資金で出来るなら自己資金で
まかなえば良いだけの事です
家族間で融通しあってもいい
でもその為には仕事で利益が
上がっているとの条件が必須
その為にも数字の見える化です
想像と数字の一致が不可欠。
半年が過ぎてそこをしっかり
認識できた事が昨日はとても
嬉しかった楽しかったのです
大いに達成感がありました!
そしてこれからのまた半年間
しっかり何があっても
何が起こってもしっかり
頭と体を使いやって行きたい
と改めてそう思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月03日 07時07分19秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

銅建値、157万円… ミスターメタルさん

コメント新着

 うつつ@ Re:おはようございます。(11/07)  お久しぶりです。 貴兄は、ヴァイオレッ…
 らいちんだ@ Re[1]:おはようございます。(03/24) 掛谷昌宏さんへ 大変申し訳ありませんで…
 掛谷昌宏@ Re:おはようございます。(03/24) ご無沙汰してます。カケチです。先日亀戸…
 らいちんだ@ Re[1](:プレーントウ09/02) かつて私もさんへ すっかり見過ごしてし…
 かつて私も@ Re:プレーントウ(09/02) プレーントゥフリークでした。 膝痛さえな…

© Rakuten Group, Inc.
X