1471695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@らいちん

@らいちん

フリーページ

2023年09月25日
XML
カテゴリ:つぶやき
2023/09/25 6:14
年を重ねるほど時間に余裕が欲しい
最近思うのです
時間の余裕が欲しいと
バタバタするのがどうも
苦手で嫌になってきました
どうしても余計にイライラが
増してしまうものですから。
多分思うように事が運ばなく
なってきたのでしょう自分が
ふがいなく思えてしまうので
こうしようああしようとしても
思うようにはかどらないのです
焦るのですドキドキするのです
そしてムカムカとしてくるのです。
そしてもっと時間に余裕が
あったら良いのになあと
ふ~っと息を吐いた時に
無性にそう思ってしまうのです。
まあ65歳になれば巷では定年です
何故定年なのか?
そりゃ自分でも思うようには早々
動けなくなってしまっているから
思うように頭や体が働かない
俊敏さがない瞬発力がない
持続力がなくなる
集中力がなくなる
機転が効かなくなる
アイデアがなかなか浮かばない
言い訳がましくなる
人の所為にしたがる
もう悪い兆しばかりです。
そんな時にたっぷり時間が
あったらなあと思うわけです
ゆったりと時間が過ぎてくれたら
良いのになあと思うのです
好きなようにさせてくれたら
良いのにと思うばかりなのです。
でも周りはそうはさせてくれません
何やってんだあ何で出来ないんだと
追い打ちを掛けて来るようになる
まあ言ってみればいじめでしょう!
私はそういう人間にはなりたくない
そう思えばそう思うほど
風当たりは強くなるものです。
老老介護そうなってこそ余計に
時間の余裕が欲しいと思いました
ある意味好き勝手にさせてくれ
やらせてくれほっといてとね。
正直者、責任感の強い者
人には迷惑を掛けられないと
思う人だけが損を強いられる
まあ仕方のないことでもあるか
やれるところまでやってから
結局それからでないと時間の
余裕などは獲られないのかと
まあねえ性格なのですから
仕方ないのかと結局そこの
結論になってしまうようです
ハイ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月25日 08時25分04秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

銅建値、157万円… ミスターメタルさん

コメント新着

 うつつ@ Re:おはようございます。(11/07)  お久しぶりです。 貴兄は、ヴァイオレッ…
 らいちんだ@ Re[1]:おはようございます。(03/24) 掛谷昌宏さんへ 大変申し訳ありませんで…
 掛谷昌宏@ Re:おはようございます。(03/24) ご無沙汰してます。カケチです。先日亀戸…
 らいちんだ@ Re[1](:プレーントウ09/02) かつて私もさんへ すっかり見過ごしてし…
 かつて私も@ Re:プレーントウ(09/02) プレーントゥフリークでした。 膝痛さえな…

© Rakuten Group, Inc.
X