308100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もしあわせ♪

今日もしあわせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイてる♪みなみ

ツイてる♪みなみ

カレンダー

お気に入りブログ

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

お金をかけずに楽し… しおん4621さん
まいにちのこのこ しまりす55さん
エンジョイ生活★ もも美413さん
 ねこ暮らし* ぴぃたろう☆さん
心と身体の元気 リッチー96さん
おこりんぼ生活 ぽっきりりさん
センセイの日記。 ヨシ6171さん
Yura's made ゆら811さん
<ある日の出来事>… マッチ400717さん

日記/記事の投稿

コメント新着

ツイてる♪みなみ@ Re[1]:ただいま( *´艸`)(01/29) Pastoral Louiseさん >こんばんは(^-^)/ …
Pastoral Louise@ Re:ただいま( *´艸`)(01/29) こんばんは(^-^)/ みなみちゃん お帰りな…
カラクリ師@ Re:お引越ししました。。。。(02/15) みなみちゃんも引越したのね。 nanapi.…
ツイてる♪みなみ@ ゆらちゃんへ♪ ゆら811さん、こんにちは♪ いちごメロ…
ツイてる♪みなみ@ しおんさんへ♪ しおん4621さん、こんにちは♪ しおんさ…
ツイてる♪みなみ@ るいぃずちゃんへ♪ Pastoral Louiseさん、こんにちは♪ い…

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
March 16, 2009
XML
カテゴリ:日常の話

みなさん、お元気ですか?

先週の木曜日の夜、娘のぼーちゃん(小2)が38度のお熱を出しました。

喉も痛いと言っていたので、金曜日の朝に病院に行くことに。。。

喉が腫れていたので溶連菌の検査をしたら、陰性。。。

念の為にインフルの検査をしたらB型でした。。。ショック

病院でタミフルを処方されました。

ぼーちゃんがインフルエンザにかかるのは初めてだったし、

タミフルを飲ませるのも初めてだったので、ちょっと怖かったんだけど、

治ってほしいので飲ませました。

どうしてかというと、看護師さんが

「タミフルを飲ませてからは、しばらく様子を見ていてください。

副作用で異常行動を起こすことがあるので、

そのときは、また先生に相談してくださいね。

でもタミフルは処方された5日分全部飲んでください。」と言われたのです。

それから、病院でもらったタミフルの説明書は、

タミフルを服用される患者様・ご家族・周囲の方々へ

今回処方されたタミフルの副作用は腹痛、下痢、吐き気などの消化器症状や

発疹などの皮膚症状が主なものです。

頻度はまれですが、精神神経系の副作用※も報告されています。

しかし、精神神経系の症状はインフルエンザそのものが原因となっているケースも

あり、インフルエンザによるものか、タミフルによるものか、

の鑑別がつかないのが現状です。

ご家族・周囲の方々におかれましては患者様の様態に十分にご注意いただき、

気になる症状が見られましたら、医師・薬剤師にご相談下さるよう、

お願い申し上げます。

※意識がぼんやりする、意識がなくなる、うわごとを言ったり興奮したりする、

普段と違うとっぴな行動をとる、幻覚が見える、妄想、けいれん等があります。

と、書いてあり、怖さを倍増させてくれましたが。。。

さいわい、早めにインフルエンザと診断され、タミフルを飲んだので、

(予防接種もしていたので)ぼーちゃんのお熱は金曜日の夜の39.5度をピークに

土曜日は熱が下がり、日曜日には、宿題をするまで元気になりました。

暇だと言うので、DVDも観たんです。。。笑

一緒に観たDVDは、


デトロイト・メタル・シティ

松山ケンイチさん主演です。

【ストーリー】
おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、大学進学を機に田舎から上京した心優しき青年・根岸崇一。「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、デスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募するが、本人の意志を無視して悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザー・2世」として売り出され、あろうことかカリスマ的人気を博してしまう。

とっても面白かったですよぉ。。。

銭ゲバや、デスノートとは、また違う松山ケンイチさんの魅力がいいですピンクハート

 

そうそう、ぼーちゃんなんですが、インフルエンザは、お熱が下がって2日経ったら、

学校に行ってもOKなんです。(通学許可証を書いてもらって)

月曜日から学校に行けました。。。四つ葉

やっぱり健康が一番ですね。。。ぽっ

 

みなさん、風邪、インフルエンザには気をつけてくださいね。。。。病院


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 16, 2009 11:35:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日常の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X