1448935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyukyuのLAMと未来に向かって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

きゅきゅ♪

きゅきゅ♪

Recent Posts

Comments

きゅきゅ♪@ Re[35]:リンパ脈管筋腫症(08/10) メメですさんへ こんばんは〜 メメさんが…

Favorite Blog

分け隔てなく。 New! まさ兄さん。さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2003/09/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めての娘の運動会。
昨日のような体温より高い気温ではないが、いいお天気になった。
毎日の連絡帳では、練習では「いちばん上手でした」などと
書いてあったので、本番ではどうだろ?と思っていた。

パパと3人で保育園で徒歩で向かう。
歩きながら「水筒忘れた。」「レジャーシート忘れた。」と色々気づく。
でもカメラ類だけは忘れなかった。

グラウンドに付、組ごとに園児が座る椅子が置いてあるのだが
昨年度も経験している園児は大人しく座っているのだが
娘など、今年の新入園児は座ろうとしない。
やっぱり親などの近親者がいるとそこからは離れようとしない。
娘は予想通り、不機嫌な様子。
元々人ごみが苦手だし、暑さもあって最悪コース。
義祖母と実家の母が見に来てくれたけど、これじゃぁねぇ。(-_-;)

運動会が始まり、はじまりのあいさつや準備体操の時も
ずーっと娘は抱っこの状態で暴れまくり。
他にも同じ組の子で同様に暴れまくってる子が。

最初は全園児で小さい子から順に20m(ぐらい?)走だった。
タイトルは「ゴールをめざせ」。
それが始まるときには娘は旦那に抱っこされていたので旦那と出場。
スタートラインに立つと、順に名前を呼ばれた。
先生の「よーいどん!」でスタート。
結果は...抱っこされたままゴール。
あきまへんなぁ。

次の競技を待っている間もグズりっぱなしで
ベビーカーを引っ張って「帰りたい」と意思表示。
なんとか引き剥がした。

次は親子で動物の顔が書いてある帽子のようなものをかぶって
# 娘は嫌がってかぶらず。
タイトルは「どうぶつ村でワイワイワーイ」(0~2歳児)。
いわゆる障害物競走と親子ダンス。
それが始まるときには娘は実家の母に抱っこされていた。
スタート時点でも相変わらず抱っこされたまま。
でも途中、場慣れしてきた!?のか、自分から参加。
9/14 運動会にて 割り<br />
込みっ!
★☆★ 平均台渡りでは途中割り込んで昇る娘。(~_~;) ★☆★
やっとヤル気が出たか...でも親子ダンスの時に私も参加したけど
結局抱っこされたままだった。

先生からごほうびをもらった。
3歳以上の子達はそのまま午後も参加し、最後に全員参加の出番が
あるようだが、昼寝が必要な未満児は自由参加になっていた。
私たちは帰宅した。

ごほうびの中身はパックジュース、保護者会から布製のボール(というか「まり」かな)と
お絵かき帳、保育園からはお砂場セットだった。

初めての運動会。
いや~、疲れたな。
旦那は午後から出かけたけど、私は娘と一緒にしっかり
昼寝させていただきましたわ。はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/09/16 06:40:17 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X