1448932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyukyuのLAMと未来に向かって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

きゅきゅ♪

きゅきゅ♪

Recent Posts

Comments

きゅきゅ♪@ Re[35]:リンパ脈管筋腫症(08/10) メメですさんへ こんばんは〜 メメさんが…

Favorite Blog

分け隔てなく。 New! まさ兄さん。さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2003/10/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
只今ハワイ旅行を計画中♪
日程は来月中旬4泊6日。
親子3人にまたもや義祖母(78歳)と義祖母の友人2人の合計6名。
来月を選んだ理由は...
1.価格的にオフシーズンなので安めでいいかな。
2.娘が風邪やインフルエンザになる前に。
3.娘が2歳になる前に。
4.私が妊婦や二児の母になる前に。
5.義祖母が元気なうちに。
...が主な理由かな。
で、義祖母と義祖母の友人1人はハワイ経験済み。
今年2月にグアムに行ったので年に2回も海外旅行!?
ってことになるけど、本来昨年12月に行く予定だったのが
現地が台風被害によりツアー中止になったので代わりに
たまたま今年2月となったのだから...。

職場の課長がハワイによく行く人なのでアドバイスを
もらいつつ、計画を進めることにした。
で、私も旦那もハワイ経験がないのに、ツアーを使わず個人手配で
行ってしまおう!と。
英語はダメだけど、現地は日本人が多いことだし「なんとかなるでしょ?」
と軽い気持ちで考えているんだけど!?
先月から「ハワイの歩き方」のサイトを眺めたり、ガイドブックを買ったり
色々研究をしているだけでも楽しい。
旅の楽しみって旅行中だけじゃなくて、旅行前の準備も結構ある。

エアー(航空券)はJAL悟空35を利用予定。
日程的には購入期限が迫ってきた。
座席事前指定のマップを見ているといまいちな席しか残っていないので
こりゃマズイと思って予約。
Webで6名分の名前と誕生日を入力。
ばーちゃん達には事前にパスポートのコピーを郵送してもらった。
パスポートの名前と航空券の名前が違うと出国できないので緊張する。
でもね~、帰りの羽田-富山便がJALだと翌日になってしまうのが都合悪い。
JALなら国内が往復1万円で乗れるからお得なんだけど...。

JALに電話したら、予約後でも購入前なら変更が可能とのこと。
帰りの羽田-富山便を同日夕方の便に変更をお願いしたら
乗り継ぎに3時間ちょうどしかなく、3時間20分ないと保証できないとのこと。
ん~、悩む。
成田空港でさえ未体験の私達。年寄り、子連れで賭けをするには無理がある!?
メールで課長に相談したら定刻より早く着陸すれば間に合うかもしれなけど
恐らく無理との返事。
とりあえずはJALに電話して羽田-富山便はキャンセルした。
ANAの最終便にするしかないかなー。あー、もったいない。

アコモデーション(宿泊先)も結構悩んだ。
年寄りがいるので「お金を出しても贅沢なほうがイイ」というかなと
思ったけど、「高いところでなくてもイイ」とのことだったので
年寄りが歩かなくてもいいように、買い物に不自由しない場所を選んでみた。
ランク的にはBランクのとこで、色々評判を見て判断。
ホテルオークラ系列なのでオークラに電話予約した。
Webでも予約できるのだが、わがままなリクエストもしたかったので
電話のほうが都合よかった。フリーダイヤルだしね。
リクエストしたのは朝食付のプラン。
2部屋なのでコネクティングルームをお願いした。
コネクティングルームは確約できないとのこと。
あと、オークラのTheCustomerというクラブに登録(無料)したので
空きがあればアーリーチェックインが可能とのこと。
クラブのメンバーズカードが届いていないと伝えると、端末で
私の名前が登録してあることを確認して下さった。
部屋もできるだけ「高層階で」とリクエスト。
こういうリクエストはWebではできないからね~。
# そういうテクニックはいろんなサイトをチェックして勉強した。

オークラからはメールで予約案内状が届けられた。
これを印刷してもって行けばいいらしい。

JALから午後電話があり、娘の体重を聞かれた。
一応、幼児料金での利用なので10kg未満ぐらいであれば
バシュネットという簡易ベッドを使用できるからだろう。
娘は既に12kgほどあるので絶対無理。

あとは羽田-富山便を予約しなきゃなー。
旅行保険もどうしよー。これもWebでやろうかな。
まだまだやらなくてはならないことがたくさんある。
航空券の購入も14日までやらないといけないし。
連休中にどこまでできるかな!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/10/12 10:23:41 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X