1448837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyukyuのLAMと未来に向かって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

きゅきゅ♪

きゅきゅ♪

Recent Posts

Comments

きゅきゅ♪@ Re[35]:リンパ脈管筋腫症(08/10) メメですさんへ こんばんは〜 メメさんが…

Favorite Blog

既成固定概念。 New! まさ兄さん。さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/05/17
XML
カテゴリ:お買い物♪
HBでパン作りをしていると、思いのほか材料を使います。
ママパンで購入した2.5kgの強力粉や、450gの無塩バターも
そろそろなくなりそう。
義母にバターは業務用だよと話しをしたら、高岡にも
業務用食品スーパーがあるらしいと言っていたので、調べてみたら
場所がわかったので、ベビスイ後に行ってきました。

業務用食品スーパーの名前は「グルメプラザ マルシン」です。
5/17 業務用食品スーパーマルシン
場所はR156沿いの高岡警察署より少し西側の成美小学校そばの
京町交差点を(古城公園側から来た場合)右折してすぐです。
隣りにはピーターママがありました。
今年に入ってだったかピーターママ高岡店が(再)開店したと
広告が入ってたけど、こんな地味なとこなのね...。(^^;

んで、入ってみました。
普通のスーパーでは見たことがない、業務用食品が沢山。
特に場所を食ってたのは冷凍食品。
もちろん業務用サイズです。
やっすい定食屋で扱ってそうな冷凍食品の数々。
外航船の冷凍庫に入ってそうだな~とも思っちゃいました。
他にはでっかい箱入りのカレールーや、缶入りのラーメンスープ。
お好み焼き屋さんでみかけるでっかいマヨネーズなんかも。
異国の食品や調味料も結構置いてありました。
...でも決して安くないです。
業務用じゃないけど韓国の辛ラーメンは100円越え。
ハワイで安く売られているSPAM缶も高かったなぁ。

料理屋をやっている人が来るお店でもあるようで
メニュー台紙、トレイ、メニュー看板とかで使うイーゼル
鍋や寸胴なんかの調理器具も置いてありました。
一般人にとって、多国籍な料理が好きな人には面白いお店かも。
外国人のお客さんの姿もちらほら。

パン作りの材料を探してみました。
雪印の業務用無塩バターを発見。

450gで620円がついてました。
ん~、高くはないけど、安くはないなぁ~。
強力粉も5kgとかで売ってるけど1500円越え。
バターも強力粉も手に取らず、他のものを購入。
くるみも安くなかったなぁ。

買ったのはこれだけ。
5/17 買ったもの
セール品で、ハングルに惹かれて(^_^;)選んだ
「ヤンパリン」というスナック菓子。(158円)

オニオンリング風です。
食べてみたら特徴のないフツーの味。
家でよく見れば裏面にハングルで800ウォンの赤い文字。
800ウォン=約80円ぢゃん!
セールで倍の値段とは...(T_T)

セール品のチャイ(インド産)。(350円)
期限が今月中だからセールな模様。
ティーバッグみたいなものが15包の缶詰。
150ccの水を沸騰させて、更に150ccの牛乳を沸騰直前で
火を止めて作れと書いてあります。
チャイはHotのほうが美味しいので肌寒い日に飲もう。

レーズン500g (336円)
義母がレーズン食パン食べたいと言っていたので。

シタデールメープルシロップ250g (636円)

これも食パンに入れる為に。
ママパンより安いな。

グラハム粉1kg (263円)
パン作りの本に出ていたので買ってみました。
これを混ぜてベーコンエピを作ってみようかなと。

第4金土日は全品1割引セールやってるみたい。
色々買うならこの時に行くべきだわ。
混んでるのかな~?
富山店だと品揃えが違うのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/18 10:44:43 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X