1448841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyukyuのLAMと未来に向かって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

きゅきゅ♪

きゅきゅ♪

Recent Posts

Comments

きゅきゅ♪@ Re[35]:リンパ脈管筋腫症(08/10) メメですさんへ こんばんは〜 メメさんが…

Favorite Blog

既成固定概念。 New! まさ兄さん。さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/02/27
XML
カテゴリ:スイミング
今日はスイミングの進級テストでした。

タクミは顔付け10秒がテスト内容なんだけど
最近はやってもmax3秒ぐらいでダメダメ。
お風呂に入ると時々湯船で自分で潜ってるんだけどねぇ。
「10秒しなきゃならない」っていう目的意識が全くなくてさ。
テストの様子見てても、2,3秒やってたかどうだか。
明らかな不合格でした。

ミサトは100m個人メドレーがテスト内容。
練習では個人メドレーなんてやったことは一度もありません。
「ターンも習ってない」と言ってました。
人数の関係で、メドレーをやるコースとは違うコースで一緒に
レッスンしているので仕方ないのかも。

テスト前にコーチが「右側通行で」と言ってるのが聞こえました。
ミサトと同じグリーン2級の子が4人いたようです。
4人中2番目に泳いでました。
個人メドレーはバタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→自由形の順に泳ぐことが
決まっています。

タクミの担任のHコーチが、ミサトがテスト中なのを気付いて
タクミに「おねーちゃんが泳いでいるよ」みたいな感じで、タクミに
ミサトのいる場所を教えているのがわかりました。
タクミもおねーちゃんみたいに泳ぐのを好きになってくれたらなぁ。

速くもないけど、何とか100m泳いでました。
でもね~、各25m泳ぎきる前に立っちゃってなかったかぃ?
壁にタッチする前に止まったらあかんやろ~。
ちゃんとしたルールを知らないんで、適当にすませた感じ?(汗)
一応、グリーン1級合格ってことになったようだけど。

次からはタイムを重要視するスーパーマーリン。
好きな泳法で50mを泳ぎます。
合格するとワッペンも丸から長方形に変わるから、水泳帽買い替え。
水着も小さくなってきたし、色あせてきたから買い替えかな~?

でもね、最近ミサト、モチベーション下がってます。
やめたいと言うようになってきました。
毎回参加していた短期水泳教室も行きたくないといいます。
四泳法できるようになってしまったことと、友達のお姉ちゃんが
「グリーンの時にやめた」とかそういう話を聞くようになったからのようで。

タクミもいることだし、少なくとも、小学生の間は通っていて
欲しいとは思っているんだけどな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/03 09:12:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
[スイミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X