1448846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kyukyuのLAMと未来に向かって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

きゅきゅ♪

きゅきゅ♪

Recent Posts

Comments

きゅきゅ♪@ Re[35]:リンパ脈管筋腫症(08/10) メメですさんへ こんばんは〜 メメさんが…

Favorite Blog

既成固定概念。 New! まさ兄さん。さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/04/19
XML
カテゴリ:子育て
昨日のミサトの授業参観後、学年懇談会をやっている最中に
パパがタクミを連れてやってきた。
廊下にパパといるタクミの表情は半ベソ。
近頃やたら「ママっこ」なタクミなのだ。

で、パパからタクミを引き取り、ずっと抱っこのままPTA総会へ。
PTA総会中、タクミは寝てしまった。
お昼寝してないからかな~と思ったけど、何となく身体が
熱い気がしないでもない。

小学校を出て家に戻ると「みみいたい」と言うじゃないのー。
こりゃ中耳炎かな~と思うけど、休日だから診察は17時迄。
時間的にもう無理。
1日待って耳鼻科に行こうかなと。

...すると夕食の頃には38度越えの発熱。
完璧にぐったりし、お喋りなタクミも全く喋らずだるそう。
「おでこに冷たいのぺったんする?」と聞いたらうなづいたので
熱冷まシートと、アイスノンでとりあえず処置。
4/18 ダウン中...

全く食事はしてくれなかったけど、水分は採ってくれたのが幸い。
完璧なママママモードなタクミ。
私がお風呂に入りに行ったら「ママーママー!」と泣きながら追って来た。
その上、浴室のドアを開けて泣き続けるので、寒くてお風呂どころじゃない。
仕方が無いので湯船に浸かっただけで戻った。
# 翌朝、タクミが寝ている間に入浴した。

夜、寝ている間もタクミの身体はとても熱いのを感じた。

そして今日、私は仕事を休み、混んでたらイヤなので朝一番ではなく
11時少し前、タクミが目覚めた時に市民病院へ。
しょっちゅう耳を痛がるわけじゃないので、小児科に受付をした。
でも問診表に「耳が痛いと言う」と書いたら「耳鼻科へ」と言われた。
耳鼻科の受付時間が過ぎていたが、診て頂けた。

病院で検温してもやはり38.4度。
時々頭上を通るカルテ運びマシンのけろっぴやキティの絵を見て
声を出して喜ぶタクミだったが、そのうちまたダルいのか声が出なくなった。

耳鼻科では、私の膝の上に座って診てもらった。
右の耳の中がぼこぼこになっていて「夜眠れなかったんじゃないかな?」と
言われた。
どうなんだろうな。
左の耳は、耳垢がいっぱいだったので取ってもらった。
診てもらっている間は泣くこともなくおとなしくしていた。

右の耳に薬を入れてもらい、5分後に再度診てもらった。
幸い、耳垂れは出ていないみたい。
耳垂れが出るようだと、治るのに日数かかるのだとか。

風邪からきた中耳炎で、熱が出たみたい。
「明日には熱が下がるでしょう、1週間程で中耳炎は治る」とのこと。
去年ミサトが中耳炎になったけど、タクミは初めて。

耳鼻科で中耳炎と診断されたので、小児科はいいのかな?と思ったら
小児科に案内されたので待っていたが、結局、小児科はナシになった。
その代わり、耳鼻科で中耳炎を治す抗生剤と、解熱剤を処方してもらった。

空腹に薬は良くない。
お昼は食べなかったけど、夜には少し食べてくれた。
粉薬を飲むのはタクミはとても上手。
嫌がることなくキレイに水で飲んでくれた。

夜中でもやはりまだタクミの身体の熱さを感じた。
私は仕事をもう1日休むことにした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/29 12:24:14 AM
コメント(3) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X