764335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 26, 2006
XML
テーマ:韓国!(17213)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「さらんばん」がある通りに 『本情』という可愛いチョコレート屋さんがありました。確か、私の「旅の口コミサイト」の旅行記の中でも紹介したお店です。

そこで働く、これまた可愛い 日本語勉強中のお姉さんも 日本のお客さんのファンが多く、「さらんばん」のお客さんの中にも 結構 常連さんがいました。 


そのお店が 20日に 閉店しちゃったんです。

ワタシも 数日前に 偶然、店で働く彼女から聞いて 驚きました。

ああ~、思い出せば・・。

いつも ワタシが外で名刺を配っていた時は ボンジョンに立ち寄って お喋りして 彼女から聞かれる日本語を教えたり、お客さんが来ないかねえ。。など話をしながら 過ごしてたのにな。。

うちの息子も彼女のファンで『チョこれーとの店のおねえさんっ!』と呼んでは いつも 店の中に走って飛び入りしては 抱っこしてもらったりしてたのに。
たまに お姉さんは 息子にお菓子をくれたり、キンパプをくれたり、パンをくれたり。ついでにお腹がすいたからと言ってはカップラーメンを買ってきてお湯を入れて(その前に 落っことしてしまった日もあった。。)を一緒に食べたりしたっけ。

そして 時々、「さらんばん」には彼女からの電話がかかってきて、
『日本のお客さんがいるんだけど、なんて言ってるか わからないので 教えてください~』と 通訳を頼まれたり。

時には なんだか古い言葉使いの童話を読んでるとかで ちょっと今では使わなくなった言葉を一生懸命調べて 読んでたりもしたっけ・・。


お店が閉まってから 今日で1週間。
店の前を通る時には ガランともぬけの殻の店を見ると さびしい。

早くも、次には「CAFE」が出来るという張り紙がしてあった。


あのチョコレート屋さんのお姉さんは 来年は日本へ留学する予定だそうです。きっと お店でたくさんの日本の人と出会って そういうキッカケになったのではないでしょうか?

もし、彼女の連絡先を知ってる方がいたら 連絡してみてください。

もしくは、ワタシが伝えましょうか??

なんとなく 寂し~い、気分ですね。今日の天気はこんなに良いのに・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2006 05:11:51 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X