764337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2006
XML
テーマ:韓国!(17213)
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎週土曜日に行っていた交流会でしたが、不定期になってしまい(私が妊娠してから ツワリとかもあって。。という言い訳もあるんだけど)、その後は 何かもっと内容を深くしてみたい、とあれこれ考えていて、10月には 『韓国のお婆ちゃんを囲んでお話を聞く会』をしました。

これは 人数はそんなに 集まらなかったのですが、こじんまりとしてて それはそれで良い時間をお客さんと共有できたな~・・と思える会でした。

そして お次は・・

『韓国で環境問題を考える』っていうのを 今回の交流会のテーマにしようと考えてます。


というのは、この間 この日記にも書きましたが「ネパリ・バザーロ」の代表の方が韓国で「ネパリ・・」を広げるために 来られた時に、一緒に「さらんばん」に来られた通訳の女性が 韓国で環境問題についての活動をしてた方で いろんな情報を持ってたんです。


私自身も学生の頃から その分野に興味があったのですが、韓国に住んでからというもの なかな
か そういった情報を拾い上げる自分の余裕もなくて(涙・・)、暮らすのに精一杯って感じで(笑)。2年前くらいに韓国で『うぇる ビーン(Well being)』って流行ったのだけど きっとサワリだけの流行だろう?って思って 気にも留めていなかったし。
本来、興味がある分野でしたが、遠ざかってましたね。

交流会での内容も 子供の教育とか環境保護とか、様々な社会活動している韓国人の方(しかも、日本語が喋れる方・・っていう人を探してて)を囲んで 在韓の日本の人が情報を得られたり、韓国生活が広がったり、留学生が いろんな韓国人に会える機会が広がったら 良いな~、と漠然と思ってました。

でも今回、その韓国の女性に出会った縁もあり、自分が探していた人が見つかった~!って気がして、即 連絡をしたら OKだよ~!というお返事でした。

そんな流れで、多分 11月の18日(土)か25日(土)に 彼女を囲んで お話を聞く時間を作ろうと思ってます。今週中には はっきりと どんな感じに持っていくか 報告できると思います。

彼女は 5歳の男の子のママさんで ちょっとワイルドな感じかな~(まだ2回しかお会いしてないけど)。また日記で紹介しますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2006 04:10:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X