754528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 20, 2009
XML
テーマ:徒然日記(22845)
カテゴリ:ふつうの生活
お久しぶりです。

お店のネットが繋がらなくなってしまい やっと先日 修理してもらいました。
原因は たぶん、わたしが掃除機をかけていた時に電話線を引っ張った?
線が切れてたそうです。


韓国に戻ってきてからは ブログをたくさん更新するぞ~と思ってたのに。
きっと これから随時更新できるようにがんばりますので 待っててください。



韓国へ戻ってきて6日間ほど シテクに居させてもらいました。
昨年は帰国後に6ヶ月という桁外れな期間を滞在させてもらってたので(図々しい嫁) 今年は早めに撤退することにして・・。

帰国した日に シテクに行ってみると オモニムは風邪で寝込んで大変なことになってました。身内のお葬式があったりでモミサルになってしまったらしい。
熱にうなされながら 迎えてくれたオモニムが ちょっとかわいそうだった。。

台所の洗い物、掃除、せんたく、お料理・・できることなら 嫁の仕事をたくさんして
お行儀のよい子供たちと 静かに過ごせたら良かったんだけど 息子二人が そうはさせてくれなかった。

やさしいママのように怒ってやりたかったけれど、調子に乗ってふざける次男坊のお尻を一発叩いたし、夏休みに遊びほうけて宿題が溜まりに溜まってる長男に外出禁止!勉強を命じた。



シテクだから 最初は 静かな声で怒ってたけれど 数日後には怒鳴り声になってて
オモニムやアボニムに申し訳なくて やっとわが家に帰りました。


オモニム、ごめんなさい~~~。



4週間ぶりのわが屋は すごく散らかってた。。
気が遠くなりそうな 環境で どこから手をつけていいのか分からないのに
次男は平気で カビが生えてそうなオモチャを手にとって遊び始めてるし。。




そんな感じで シテクを片付け、店を片付け、家を片付け。。これって昨年の今の時期と
同じパターンだ~~と思いながら どうにか上手く暮らせないものか?と 悩んでみたり。

でも 他の人なら同じ環境でも もっと上手く出来るかも?とお手本を探してみたり。




そんな感じで 睡眠時間は なぜか長くて 細切れのよくわからない夢ばかり見て起きてます。


日本が懐かしかったのかな~、わたし。




子供たちの夏休みも残り6日間くらい。

残りの夏休みを 大切に過ごさないと。。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2009 03:59:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ふつうの生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.