764109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 8, 2012
XML
テーマ:韓国!(17202)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはー。今日は風が強いソウルです。

先日、最寄り駅の合井駅の近くにYGエンターテイメントの事務所があるという日記を書きました。そして数日後に その付近で地図を片手に道を探している日本の方を偶然にも発見!
そのまま通り過ぎるのも申し訳なくて 一緒に探しましょう!と途中まで一緒に。

8番出口へ戻って ガソリンスタンドを通り過ぎ、さらに歩いていったところで 一体どこに
あるのかわからない雫 誰かに聞こう!と思って向こうから歩いてくる高校生ぐらいの韓国人の女の子二人に尋ねて見る。すると「今から 私たちもそこへ行くんです」というので 一緒に付いてくことに。照れくさいのか女の子たちは 時々振り返って
照れくさそうに笑う。。

二つ目のガソリンスタンドを通り過ぎて右に曲がって さらに歩いていくとスーツケースを
ゴロゴロ引きながらあるいてる外国の旅行者発見。この女性も地図を確認しながら あちこち見てる・・。あの人も大変そう・・だれも教えてあげないのかしら??と思いながら
高校生の女の子たちについていくと さらに左折をしたところに事務所が見えた。
ああー!あそこなんだ・・と位置だけ確認して わたしはすぐに旅行者の元へ。

どこへ行くのか尋ねると ゲストハウスに行くらしい。
地図の通りに行けば きっと5分くらいでつく距離かな。
けっこうご近所に外国の方がたくさん利用するゲストハウスがあるのに胸がトキメキました。

わたしは すぐに保育園へむけて 早足で歩き出して4時10分過ぎに到着。
コンビにでクッキーを買って それを食べながら10分くらいゆっくり話をしながら家に帰りました。それにしても この日は風が冷たい台風 こういう日に道に迷うと泣きたくなります。だから 道に迷ってる人がいたら 教えましょうグッド








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2012 04:42:22 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.
X