754969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2013
XML
こんにちは四つ葉 ここ数日はあわただしかったです。

先日、授業参観があった日から日本からお客さんが来てました。
そのお客さんを囲んでいろんな方たちのお話が聞けてよかったです。

その他にも印象的な出会いのお客さんもいましたね。

まず、旅行中のドイツのカップル。オーストラリアを旅してトランジットでソウルへ。
あまりの気温差に悲鳴をあげてます、と。日本語と韓国語のこと。ハングルのこと。
日本人と韓国人は 見た目同じなので 最初は見分けはつかなかった、ということ。でも中国人はすぐ分かるということ。そんなことをお喋りしてました。

そして日本からの多文化家族。こちらは韓服を着て写真を撮っていかれました。
パパさんんおピンク韓服、娘さんの鮮やかな黄緑と赤やピンクのチマ、そして美人なフィリピン人のママさんはブルー系の韓服を着て。とても豪華な家族写真が撮れましたグッド

 ちょうどウチの息子2人が来ていて、多文化の家庭ならではの2ヶ国語習得の話とか どんな時に自分の環境を恵まれていると感じるか?などの 私が聞きたいこと、いっぱい聞いちゃいました。彼たちは照れちゃってあまり話さなかったけど。

お姉ちゃんもカッコよかったきらきら
妹さんもキュートで可愛かったピンクハート


あと・・そうだ!昨日は 土曜日の日本語スタディーに日本からのお客さんに参加してもらいました。KONESTの掲示板で 週末、ソウルに旅行に来ている40代の女性のみなさん。同じ世代の韓国人女性と交流しませんか?というお誘いを載せて見ました。

すると、関東の方で姉妹が来てくださいました。私と同じ出身県で嬉しかったきらきら

今回のインタビュー記事の内容は サスティナビリティ活動家の丹羽順子さんという方を選びました。この方、私と同じ年の方で なんだか嬉しかったですきらきらそしてまた、同じく神奈川の出身の方なんですね。

そんな感じで 韓国人の40代のおんにー2人と日本からの同じ世代の姉妹さんと興味深いフリートーキングの時間でした。でも時間がもうちょっとあったら もっといろんなお話が出来たかな・・。すごく素敵な時間でした。お会いできてほんとうによかったです四つ葉

今年は週末のスタディーに週末にソウルに旅行中の方たちをゲストに迎えて一緒に日本と韓国のことを話せたらいい名と思ってます。

それでは 第1弾の日記は ここまで犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2013 04:12:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.