754978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2019
XML
おはようございます猫

今日は お休みなので ゆっくり起きた日曜日。


昨夜は 帰ってきて 息子たちと約束していたご飯を食べにでかけました。

よく食べる年齢の男の子を二人連れて 夜ご飯を食べにいくなら あまり色々、考えないほうが良くて

美味しく、気持ちよく、楽しく、自由にたくさん食べれる場所ということで 大体 想像が。


お肉をたくさん食べれるところで のんびり たくさん食べて来ました。


家から歩いて行く道中、気温もちょうどいいし 夜の風が気持ちよかったです。

もう秋だなあ。。  紅葉も もう少しではじまるんだなあ。


思い出すと2016年の秋は 植物の勉強をしていて たくさん紅葉してる木々や種子や葉を見て
歩きました。

ほんとうに 美しかった・・。

秋に見る植物たちは とても美しくて その中でも
とくに 好きな葉の色があって それは 桜の木でした。

緑から黄色、だいだい色、ももいろ、朱色、赤・・ 
さまざまな 段階で色ついている1枚の葉だけみても芸術だし 一本の木を下から見上げても 芸術。
遠くから眺める 数本の木も美しいし、風景として眺める 木々のシルエットも 美しくて。



今住んでいる場所でも 桜の木は もちろん たくさんみるのですが 

きっと以前は 春になると ああ、桜だな。。とおもっていたのが 秋の桜の木もいいなと
思っている自分に気づいて ああ、そういえば 3年前に植物について 関心を持ってみてた時期があったな・・と思い出して 嬉しかったです。



今朝は ほんとうに 風が爽やかで そして 少し冷たい。 秋だなあ・・と思わせる空気でした。


最近、いろいろ 詰め込んだ日程を過ごしていたので 今日は 心に余裕をもって 急がないで慌てないで 過ごしてみようと思いました。


ほんと 一生懸命に ぎりぎりに追い込んでいる日々も 後々思い出して 懐かしさと愛しさを感じるし
また、こんなふうに のんびりと自分の内がわを 省みる時間も 自分自身を豊かにさせてくれるんだろうな・・と。


何かを感じたり、 興味をもったり、 心を打たれたり、 惹き付けられたりする いろんな瞬間を
大切に 記憶して 与えられたものや時間や役割を 十分に楽しみながら 生活できたらいいな。


そんなことを思う 朝でした。


皆さんも良い日曜日をお過ごしください黄ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2019 09:28:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[오사카 생활 大阪の生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.