119872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊戯王とか、気ままに…

遊戯王とか、気ままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

でんちゅう@C

でんちゅう@C

Calendar

Category

Free Space

  ~応援中~

rewrite_chbanner_h_kotori.jpg


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

all.jpg

ban_150_13.jpg

2011.06.09
XML
カテゴリ:遊戯王

はい、この前作った代行天使について、ちょっと思ったことがあったので書いてみます。

とりま前回のレシピ

神秘の代行者アース×3
創造の代行者ヴィーナス×2
奇跡の代行者ジュピター×1
マスターヒュペリオン×3
堕天使アスモディウス×3
神聖なる球体×3
大天使クリスティア×2
ヘカテリス×2
オネスト×1

神の居城―ヴァルハラ×3
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
月の書×1

神の警告×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
神の宣告×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1

ここで考えることは、ヴィーナスと、それにともなって神聖なる球体がメインから必要なのかどうかです。
たしかにヴィーナスの効果は優秀で、特にアース→ヴィーナス→トリシューラやヴィーナス→ガチガチガンテツなどの動きは有名で、かなり強いのは事実です。

じゃぁ何でこんなことを考えたかというと、手札で神聖なる球体が増殖したり、神聖なる球体を使い終わった後のヴィーナスがどうにも使いにくい・・・とか思ったからです。

そしてよくよく考えてみると、アーストリシューラまで繋がるのはバードマンでも採用していなければあまりありませんし、ガチガチガンテツはメタビートに対しては強いもののそれ以外には結構簡単に除去されてしまうという。

で、現在考えているのはヴィーナス、神聖なる球体をメインから抜いた構築。
ヴィーナスや球体にはサイドでメタビとの戦いまでおとなしくしていてもらおうというものです。
その空いた枠に採用しようと考えているのはジェルエンデュオ、奇跡の代行者ジュピター、マシュマロンとかです。
さらに禁じられた聖槍もフル採用ありな気がして、ぜひ採用してみたいですし、盗賊の七つ道具や心鎮壷も採用してみたいとか考えています。

抜くカード候補としてはリビングデッドやアース1枚、ミラーフォースとかですかねぇ。

ま、いろいろと考えてみようかと思います。

そいや前回書いていたSinスキドレ墓守については、実際にテストプレイしてみてもうちょっと何かが必要な感じがしたので、もっと考察してからレシピ上げることにします←

それでは~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.09 20:37:03
コメント(0) | コメントを書く
[遊戯王] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.