043093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モズファイル

モズファイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

百舌鳥06

百舌鳥06

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 百舌鳥06@ Re:爪のあかを煎じて飲みたい・・・(02/28) ばんび11さん いや、あんまり勉強に…
 ばんび11@ 爪のあかを煎じて飲みたい・・・ 楽しんで節約ですか~~~・・・。 私、…
 百舌鳥06@ Re:すごいね(02/10) love-momさん 来年は家族で拾いに来て…

お気に入りブログ

ニューストピックス

2006年06月12日
XML
カテゴリ:サッカー部
今日は豪州戦ですな。

僕にはクリス・グレンとダチの先輩がおり、
クリスが舵取るスポーツバーでの観戦イベントに誘われた。

僕は日本をクソ贔屓して見るわけでもなく、
サッカー見るときはブスッとしてるのでワイワイ見るのは向いてないと思うが、
クリスは豪州人で何も日本一色という訳ではなさそうなので行くことにした。
というか翌日から先輩らと慰安旅行なので先輩の家に泊り込みである。

2日は家を空けるので嫁も子供たちも実家に帰し、
マドレーヌを昼飯代わりに食べながら慰安旅行の運転手として経路の確認もする。

新車なのに犬の毛びっしりの愛車も掃除して、
そういえば本社へ提出書類も持って行かねば。

荷物の確認もせなあかんし、イベントのために仕事終わったら即出発せなあかんし、
ああ怠け者のおいらには面倒な残り半日になりそうです。


豪州戦はね、日本の構え方ひとつですよ。

特にフランス大会で顕著だったけど、
日本は相手を格付けして並べ、その中の一番下には勝てると胸算用したり
最も強豪には非常に集中して臨む。

ハナから勝ち点取得計算してたジャマイカにコテンパンだもんね。

豪州はサッカーの世界では有名じゃない。
背は高いけどチームの格は確かに日本の方が上。
だけど横綱相撲を取れるほど強いわけじゃない。

こないだドイツに臨んだときの様な当たりで行けば悪くても2-1、
「ブラジル、クロアチアより劣る」と考えた時点で0-0以後1次予選敗退でしょう。
だから開始10~15分くらい見れば結果の予測は出来そう。

今回の大会は前評判通りの強豪が順当に勝ってる。
だから僕は今日の試合はクリスには悪いが冷静に日本が勝つと思ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 12時24分00秒
[サッカー部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X