043094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モズファイル

モズファイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

百舌鳥06

百舌鳥06

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 百舌鳥06@ Re:爪のあかを煎じて飲みたい・・・(02/28) ばんび11さん いや、あんまり勉強に…
 ばんび11@ 爪のあかを煎じて飲みたい・・・ 楽しんで節約ですか~~~・・・。 私、…
 百舌鳥06@ Re:すごいね(02/10) love-momさん 来年は家族で拾いに来て…

お気に入りブログ

ニューストピックス

2006年06月23日
XML
カテゴリ:サッカー部
所用で実家に帰って客間で寝ていたが、勝手に目が覚めたのでTVを付ける。
個々の局面でことごとく圧倒するブラジルの個人技に見入った。

玉田にボールが出た瞬間「打てっ!!」と叫び
入った瞬間「っっしゃあ!!」と何度も叫び2階から父親を召喚する。

しかしあれだけ前半残り時間全員引いて守り切れと言ったのに(画面越しには聞こえんらしい)
あっさり同点弾を決められた時点で寝た。

眠りながらも付けっ放しのTV音声で追加点を奪われたことは分かり
オーストラリアの予選突破も聞こえてきた気がした。
実況の雰囲気に関してはNHKは他局の無知なバラエティ実況よりはいいね。
金払ってるだけはあるわ。

おつかれジーコ。
名選手名監督にあらず。
だが夢見させてもらったよ。

日本より明らかに格上のポルトガルも、今回の予選突破は40年ぶりと聞く。
韓国以外のアジアチームは全くといって通用しなかった。
4枠貰うのはまだ早いね。
少なくとも日本は強くなったと勘違いしていただけだった。


日本代表って何だろう。

僕はサッカーが好きだが代表には入れそうにない。
当たり前と言えば当たり前なんだが・・しかし僕が言いたいのは、
日本代表とは別にJリーガーの代表などではなく、
サッカー好きな人たちの代表である。
篩(ふる)いにかけていくうちに選別対象がサッカー経験者、クラブチーム所属者、
そして世界に通用する技術と体力を併せ持った選手へと絞られていくが、
僕らだって漏れた内の1人なのだ。

日本代表として、最初から熱いスピリットを持ってやってくれてたら・・
世間の評価だって変わっていたと思う。

今大会のシュートを打つ気の無いFW陣を見て、沸々とFW練習願望が沸いてきた。
まあ、次の大会は任せておいてよ。
気持ちだけは絶対ワールドクラスだから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 23時58分26秒
[サッカー部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X