164021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うち的な回遊記

うち的な回遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月03日
XML
カテゴリ:徒然なる日記

 

「目標設定の前に」

目標達成のプロセスの始まりは、たいてい、
1.やりたいこと、達成したいことをリストにする
2.期限をつける
3.数値化する(測れる形に整える・具体的にする)
4.最初の一歩に取り組む

となります。

今回は、このプロセスをより有効にしていただくために、
そして、潜在意識へのプラスのメッセージをインプットしていくことを効果的に行う、
というノウハウとなります。

先にご紹介したプロセスは、決意や覚悟が必要な場合がありますが、
この決意や覚悟は、一時的には良くても、結局、
途中であきらめたり、三日坊主で終わってしまい、
余計にチャレンジする自分の重荷になることがあります。
(もちろん、私も体験済みです)

今回は、先にご紹介したプロセスを無駄にすることなく、
あなたの潜在意識に確実に
プラスの情報をインプットしていくプロセスです。

1.やりたいこと、達成したいことをリストにしていく日を設定する。

2.「私は○月○日、リストを作成する」と宣言し、
アファーメーションを実施しながらその日を待つ。

3.その日に実際に書き出し、「やった!できた!」と喜び、
実現したことを潜在意識に教え込む。

4.次のステップである「期限をつける日」を設定する。

5.「私は○月○日、リストに期限をつける」と宣言
、アファーメーションを実施しながらその日を待つ。

6.その日に実際に期限をつけ、「やった!できた!」と喜び、
実現したことを潜在意識に教え込む。

7.次のステップである「数値化する(測れる形に整える)日」を設定する。

8.「私は○月○日、リストを数値化する」と宣言、
アファーメーションを実施しながらその日を待つ

9.その日に実際に数値化して、「やった!できた!」と喜び、
実現したことを潜在意識に教え込む。

10.次のステップである「最初の一歩に取り組む日」を設定する。

11.「私は○月○日、☆☆を実行する」と宣言、
アファーメーションを実施しながらその日を待つ。
  そして取り組む...

このような形で、"取り組むこと"一つ一つにゴールを設定して、実際に取り組み、
そして「やった!できた!」という感覚をあなたの潜在意識に教え込む、
というのが今回のポイントです。

これを繰り返していくとあなたの潜在意識に《ある情報》が生まれます。

その情報とは、「私は言ったことを必ずやれる人、できる人」、
また「言ったことは実現する」といった肯定的なものです。

今回のステップをもとに、「最初の一歩」で設定したゴールに全力で取り組み、
確実に達成してください。

そうすることで、「私はできる」「私は達成できる人」といった情報が、
あなたの潜在意識にさらに生まれてきます。
(「最初の一歩」は、確実に取り組める小さなことを設定して下さい)

潜在意識は急激な変化に抵抗します。

少しずつの変化で、多くのパワーをもっていおあなたの潜在意識を
確実に味方にしてください。
小さな変化が、大きな成果を創ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月04日 20時09分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なる日記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

☆KZ☆777

☆KZ☆777

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

宗清恵美@ Re:あなたの守護霊(心理テスト)(11/13) 私もですよ!!やって見たら【数万人に一…
☆KZ☆777@ Re:こんばんは(04/24) >にゃおさん こんにちは~♪久しぶり!…
☆KZ☆777@ Re:技名(11/22) >かなやさん わわわ。コメントありが…
にゃお@ こんばんは おひさです★。 楽天ブログはどないな感じ…
かなや@ 技名 体操の技名は、作った人の名前みたいです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.