000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Are*Kore*Sore*

Are*Kore*Sore*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Shopping List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.11.01
XML
iPad miniとGoogle Nexus7・・・どちらも甲乙つけがたい。

当分買わずにiPad miniの後続機が出るのを待とうかとも思ったけど・・・噂では1年待つ覚悟がいるし・・・途中、ちょっとアマゾンのKindle Paperwhiteにも心が行ったけど、これは後々チャンスがあれば手に入れることにして・・・結局、iPad miniの実物を触ることも無いまま、Google Nexus7に後ろ髪ひかれつつ『Samsung Galaxy Note2』を家電量販店で購入してきました。

で・・・実際に使ってみて、これにして良かった!!と大満足♪

Galaxy Note2.jpg

今まで私が使っていたVodafonのプリペイドの携帯って何だったんだろう?あれっておもちゃ?化石?って思えるくらいの進化。iPhoneやiPod TouchやiPadと比べても全然引けを取らない。

iPod TouchとVodafoneの携帯でしていたことを一つにまとめてできるから嬉しい♪

書籍を読む時にiPod Touchより字が大きくなって、iPadと違って軽いから手が疲れない。まさしく理想の大きさ。携帯電話としては大きさのギリギリ限界で、読書には小ささのギリギリ限界って気がする。デザインはちょっと・・・アレだけど・・・でも私の要求通りの働きをしてくれるので良しとする。

Galaxy Note2 b.jpg
アマゾンキンドルで書籍の試し読み。とってもいい感じ♪老眼に優しい機種ですね。
Galaxy Note2 c.jpg

購入してから3日目、まだまだ使いこなすには修行が足りないでしょうが、モバイルで私のやりたいことが一通り出来るようにカスタマイズしました。

とりあえず必要なアプリをいろいろ。

ウィルス対策『Dr.Webアンチウイルス』  Vodafoneから使っているからとりあえず入れてみた。

アマゾン書籍用キンドル  日本語書籍がいつでも簡単に手に入る!更なる電子書籍化を頑張って欲しいな。

画像&漫画ビューワーアプリ『Perfect Viewer』  自炊コミックや書籍に便利。

オンラインストレージ「Dropbox」  今まで2GBでやりくりしてたのにGalaxy Note2に2年間50GB無料でついてきた♪いい感じ♪

無料通話・メールアプリ『LINE』  スマホのマストアプリ♪ダンナとはこれで連絡を取る。

クラウドノートアプリ『Evernote』  覚書メモとか美味しいお店情報、旅行で行きたい場所情報とかテキスト、レシピ置き場にしている。

多彩な動画形式に対応『MX 動画プレーヤー』  動画をエンコードせずにそのまま使えるからいい。

ワールドワイドなラジオ放送『TuneIn Radio』  ジャズとかスウィングとか・・・心地よいBGMに。

 有名人のお笑い系Webラジオ『おわラジ』  時々こういうのを欲します。

『eat-app』  食生活を写真で記録!

ランチャーアプリ『SwipePad』  画面の端からスワイプして別のアプリへ移動できる。いちいちホームボタンを押してホームへ戻らなくてもいいから便利!

『Paper Camera – アニメ – 漫画 映画』  愛犬を撮るために入れてみた。アニメ風の動画が撮れるからおもしろい!!

日本一のレシピ検索!『レシピサーチ』   iPod TouchでもiPadでも使っていたけどめちゃめちゃ便利。アンドロイド版があってよかった~。

海外版スマホの日本語化には必須

MoreLocale 2

OpenWnnフリック入力対応版


これでiPadをダンナ専用に出来ます。ダンナが家にいる時でも時々拝借していてちょっと罪悪感があったんだよね。ビューンの雑誌を講読する以外は全てGalaxy Note2に移行したのでもう大丈夫。やっと肩の荷が下りたよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.01 22:25:36
[家電・PCなどいろいろ] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.