502546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moomin253

moomin253

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Nov , 2024
Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024

Recent Posts

Comments

背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
ガーゴイル@ どこのドイツ ハイラルの地図のゲームの民族名はハイラ…
大友由貴@ Re[8]:おどるメイドインワリオ その2(09/16) メイドインワリオさんへ
千歳ひとみ hanaガール@ Re:おどるメイドインワリオ その2(09/16) メイドインワリオ
おどるメイドインワリオ@ Re:おどるメイドインワリオ その2(09/16) おどるメイドインワリオ

Favorite Blog

俺もそうだったから… A-1(エイイチ)さん

3日の日記 hiroyukixhpさん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

ベランダのカマキリ… べらっくまさん

ちくわのチークン♪猫犬馬 ちくわ2066さん
Aug 28, 2007
XML
カテゴリ:ひとりごと申す
今回もまた、自分の記録のために日記を更新。
「え?、まだ?。」って思う人が大半でしょうけど、、、、―( ̄∇ ̄;)→グサッ
GWの時の事故の話し。
(いちおう、この前の日記の続き。)



7/24 「オオカミおばちゃんに直接、電話する。」回目
   (留守電になって電話つながらない。着信履歴だけ残す。)

7/25 「オオカミおばちゃんに直接、電話する。」回目
    (この時までの話が前回の日記っすね。( ̄。 ̄ )ボソ。。。)

8/1 「東○海上の担当から、謝罪の件どうなりました?の電話あり。」
   (おばちゃんからの返事はまだだけど、いちおう本人と直接喋ったことは報告。電話の内容は、それだけ。)

8/3 「オオカミおばちゃんに直接、電話する。」回目
   (おばちゃん電話に出る。「娘にもう一度言っておく」の繰り返し・・。)

8/10 「オオカミおばちゃんに直接、電話する。」回目
   (おばちゃん電話に出ず。なので、留守電にメッセージを残す。)


・・・とまあ、ここでワタシ自身もお盆休みに入った事や、
8/10の夕方に新たな事故に見舞われた事もあって・・・、
`オオカミおばちゃん`との事故の件は、盆明け後、ちょっと放置中・・・。
てゆーかワタクシ的には今現在無惨な愛車を修理中ってだけで気分が凹んでるので(今は代車のレンタカーで通勤。)、
1回目のおばちゃんとの事故の件で、これ以上、自ら動く気力なんて無かったし。


つーかまあ、ワタシは既に4回、直接おばちゃんのケータイに電話をいれてて、
それでもなお、おばちゃん、1回も電話してきていないのは、~ヽ( ̄д ̄*)チッ
もちろんワタシのせいではないし、
ワタシの保険屋である東○海上にいたっては、8/1に電話してきたのが最後・・。凸( ̄´_` ̄)
怠慢な対応すぎて、話しにならない・・。


そんなこんなで時間だけが過ぎ・・・。(-∇-")凸



でも、先週の金曜日だっけ、車を修理したディーラーから2回目の請求書が届いてたワケですわ。
このディーラー自身が東○海上の代理店ってのもあって、
「早く支払え(一時的に立替てくれ。)」とかそーゆう事は口には出してきないけど、
2回も請求書がくれば、それを無言で言ってるようなもんっすよね。~ヽ( ̄д ̄*)チッ
(てゆーかまあ、事務員さんが何も考えずに送ってるのかもなので、それに対してはワタシも別に怒ってはないけど。)

ディーラー側からすれば、お金を早く払ってほしい思うのは当然の話だけども、
3ヶ月以上たっても示談の話がまとまらないのはワタシの責任ではないと思うし、
こうこうこーゆう理由でワタシがそれを立て替える気はない、って事も、
はじめから東○海上に言ってある。
請求するなら、ディーラーが保険屋に「早くしろ」って言うべきっつー話ですわ。
(てゆーか一時的にでも立て替えなきゃなんないなんて、なんのための車両保険だよ?。( ̄Σ ̄;)ブー)

ま、そんなこんなで、2回目の請求書が届いた時もワタシ的には「ふぅ~ん。」って感じで
終わってしまいそうな勢いだったんですが・・・・・、

なかなか解決に至らないこの現状に、
ついにワタシのしびれを切らしてしまいました。びっくり

「父さんが保険屋に話つけたるさかい、今までの経過をまとめとき!。」



「・・・あ、うん。」って感じで、まあまあまあまあ、それでもワタシとしてはどっちでもいいやって思って、
そうそう、だから先週の日曜日(8/26)にワタシの貴重なお休みを返上して、
頑張って今までの保険屋とのやり取りをエクセルで作成したワケでありますよ。
(つーか3~4時間もかかったんですけど・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ )

まあ、このブログ内に日記として、逐一、保険屋との電話のやり取りなどは記録しておいたので、
(電話があった日や喋った内容まで。)
だから余計に事細かい経過報告書(?)となってしまったのでありますが(笑)。


このブログの日記が、おおいに役にたちました。クール


で、それを昨日の月曜日にプリントアウトして父に渡し、
8月28日(火)、さっそくが保険屋に電話してくれたみたい。
(定年退職した父は今は不定休なので、28日は休みだったみたい。ワタシはもちろんフツウに仕事へ。)


ワタシが以前、「担当を替えてくれ。」と言ったので、
既にワタシの担当は、前の担当の上司だとかいう、営業所の所長だったワケだけど、
(てゆーかワタシがこの人に替わってから、電話で喋ったのは2回だけですが。)
さすが場慣れしてるというか、数多く示談交渉をしてきたからなのか、
やたら口がうまく、最初はヘラヘラした感じで喋ってきたそうなんですが・・・、(-""-;)

ワタシのがビシッ、バシッっと多少きつい言い方で喋ってやったら、
(もしやヤバイ客・・?)とでも思ったのか、
急にちょっと態度を変えてきたらしいっすわ(笑)。
(まあ、すべてがワタシが仕事から帰った後に父に聞いた話であるけども。)
てゆーか逆な言い方をすれば、ワタシがどんなに怒りをあらわにして喋っていても、
(しょせん年下の女が相手だ・・。)とかなんとか、
きっと舐めてたんでしょうね・・・、ワタシの事を。凸( ̄´_` ̄)
まあ、それはそれでちょっと悔しいのでありますが・・・。

「こんな事故にいつまでかかっとるんじゃい!。話つけに出てこい!。」

「あんたの上は誰になるんや?。本社か。ほんなら本社の電話番号、言ってみぃ!。」


・・・とか、なんかそんな感じ。(≧▼≦;)アチャ

てゆーかまあ、はじめは「出てこい!。」の父の言葉に対し、
自分たちが行く必要なんか無いみたいなちょっと上からモノを見るような感じで、
なんとかテキトーに言いくるめようとしてきてたらしいけど、
父が本社のことを口に出したら、自分から「行きます、行かせてもらいます。」って、
言ったらしいっすわ、ワタシの担当の所長さん。(* ̄m ̄)プッ

てゆーか父は実際に本社にも電話したらしいけども。。。
(本社のそーゆう苦情窓口の担当を確保。)

「あんたの対応がなってなかったら、もういっぺん本社に電話するでな!」

・・って言葉を言い残して、そうそう、それで結局、1週間後、
ワタシの担当である営業所の所長が我が家に説明しに来ることになりました。
ほんとは前の担当(若い女のコでしたが。)も連れてこい!って父は言ったらしいですが、
それは上司である今の担当が「すべてボクが責任をもって・・。」ということで、
いちおうそれは断ってきたらしい。

1週間後、父とワタシと保険屋の3人で・・・、え~っと3者面談??。

・・とまあ、そんな感じっすわ。
の介入で、いつまでたっても解決の見通しがつかなかった`オオカミおばちゃん`との1件も、
今度こそ、なんらかの進展がありそうな感じっすよね。
(面談が済んだら、記憶の記録のためにもまたブログで報告いたします。)
ふむふむ。



・・・てゆーか父ちゃん、あんたは凄ェよ・・・(笑)。 ( ̄。 ̄ )ボソ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2007 04:53:36 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと申す] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X