2462967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マルプー の くぅ と マルチーズ の まぁU^エ^U

マルプー の くぅ と マルチーズ の まぁU^エ^U

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2018
XML
カテゴリ:くぅ と まぁ
くぅまぁ のご飯は なんですか?

と 時々 質問いただいて 個別にお返事していたのですが

本日は 紹介させて いただきます


2わんとも 療法食です。



まず くぅ


低たんぱく症と胆泥症 なので










DSC02217

ブルーのWU 病院のみの扱いです

療法食になって 5度目のフードか変更で これは 先月から食べています

最初のフード変更から 体の かいかい が起こり始め・・・

低たんぱく症は現状維持

胆泥は減っているんだけどね。。。

隣のオヤツは 2粒 コングの蓋にしてます



次は まぁ


今年初めに 緊急搬送で 発覚した 尿路結石症










DSC02212


こちらは ネットでも買える ヒルズのc/d 

オヤツは c/d対応の 療法オヤツ

これを4等分にして1つだけコングの蓋にしてます


そして 2わん共通の カロリー低めのオヤツ










DSC02218

2わんとも パテラっこ なので

グルコサミンコンドロイチン配合 と(くぅ大きめ3粒 まぁ小さめ2粒) 
 
涙焼け対策で 瞳きらきらボーロ(くぅ4粒 まぁ3粒)

この2種類を コングに入れて 其々の蓋をしてます

まぁ は 療法食になって涙焼けが出てきたの(ノД`)・゜・。

ボーロ食べないと 今以上にヒドイのです。。。

そして 2わんとも 生まれつき腎臓が悪いので

ジャーキー系、煮干しNGです

くぅまぁ にとって 病気を悪化させないための 療法食だけど

それに反して 副作用が出てきてしまってます




パテラ対策で 朝ごはんに 無脂肪ヨーグルト

夜は 無脂肪の牛乳を水で割って 飲ませています。

果物を時々 食べていますが それ以外は基本何もあげてません。









さすが カメラ目線

体重は パテラもあるので MAXが決まっていて

くぅ 2.5~2.6

まぁ 1.7~2.0

幸い 2わんとも もともと 大きい子ではないから

維持できていますが

くぅが 低たんぱく症になったときは 2.2まで落ちてしまって

死を覚悟したほど 骨ばってて 可愛そうでした。

今は お薬とご飯で安定してきて 2.7

なので オーバー中・・・

なぜ 太ったのか不明です。。。( ;∀;)



2わんとも 悪化せず 現状維持 保っていきたいです





1日1回 下矢印 応援クリック お願いします


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2018 11:25:11 AM
[くぅ と まぁ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.