2463012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マルプー の くぅ と マルチーズ の まぁU^エ^U

マルプー の くぅ と マルチーズ の まぁU^エ^U

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 8, 2019
XML
カテゴリ:まぁ
帰宅すると ゲージの中で クルクル回っている まぁ

でも この日は違った。。。

ベットから起きてこない

目は開いているけど 起き上がらない


夜だけ lacus-clyneより先にご飯を食べる くぅまぁ 

くぅがご飯を食べている間に着替えをして雨戸閉める

それが 終わる頃 くぅが食べ終わるので

それから まぁをゲージから出すんだけど

今回は 着替える前に まぁの元へ

まぁを見たら 小刻みに震えてた

ベットごと まぁ を出したら

めっちゃ 涙を流してる

体を触ったら ガン鳴き

特に左腰

3年前の冬に膀胱炎になった時も こんな感じだった

その時は お腹を触ると痛がっていた

19時過ぎてたけど動物病院に電話して救急で診てもらうことに。

くぅには申し訳ないんだけど ご飯食べ終わるのを待って

知育ボールにオヤツ入れて 再び 留守番。。。










画面クリックしてスライドすると動画も見られます


1枚目は車中で。

ベットごとキャリーバックに入れてます


2枚目は病院に着いて先生待ちの時の動画




診察台に乗ったら 緊張の方が上回っちゃったみたいで

体触っても鳴かないし 痛がらない。。。

床に置いて歩くか診てみようと言われ床に置くと。。。

嬉しいが上回って 尻尾フリフリ~

いつもの わちゃわちゃ まぁに。。( ;∀;)

こんなんだったら 痛がっていた動画撮れば良かったと後悔・・・

膀胱炎の可能性も聞いてみたが ない と言われた

でも おしっこ 全然 してないんだよな。。。って思ったんだけど

否定されたから言い返せなかった

可能性として 初期のヘルニア ではないか? との事

ヘルニアになると 後ろ足が ぶるぶる 震えるらしいが

まぁ は それがないから 確定ではないって。。。

応急措置として 痛み止めの注射

痛み止めの薬 インフラカム を3日分 出された











インフラカム

帰宅しても元気がなくて ベットから 動かなかった











ぐったり・・・

ご飯をなんとか食べて 寝ちゃった











 胴長いよね。。。

まぁの 胴の長さは気にはなってたけど…

階段、椅子 などの 昇り降りもさせてないのに ヘルニアって。。。

まだ パテラの悪化と言われた方が 納得いったかも













土曜日 まだまだ 元気なかったけど

日曜 だいぶ 歩けるようになって

ご飯の時も自ら 食べに行った


午後には。。。

ほぼ 復活した!

なので








画面クリックして もう1度 クリックすると動画が観れます


知育ボールにオヤツ入れたら

恒例の おまじない してたよ

今は わちゃわちゃ まぁ に 戻ってますヾ(≧▽≦)ノ


でも お散歩は2週間 禁止なので まぁ に 内緒で

くぅだけ 行かないと。。。  





1日1回 下矢印 応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2019 11:15:04 PM
[まぁ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.